« 仙台、やはり無理なのか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 甘い物、食べちゃった・・・ »

2012年5月13日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) “待ち”から“攻め”へ

仲の良い友人にジムに通わないか?と誘われた。
病院の先生には運動した方がいいと言われているので、タイミングがばっちり。
お誘いに乗って、ジムに行く事にしました。
ありがたや、ありがたや(笑)

じつは昔、ジムに通っていた事があったのだけど、否、通ったとは言えないか・・・5回と行かないで終わってしまったのです。
月額制で月5000円くらいだったと思う。
毎日のように行く人には安上がりだけど、5回で終わってしまっては大損である。
家から自転車で通い、ジムでバテバテになり、自転車でゼェ~ゼェ~言いながら帰る。
これには無理があったようです。
嫌になってしまったんです。
最初からバテバテになるまでやったのが良くなかったのかも。

お腹周りのお肉が、どえらい事になっているので、まず、それを落とさないと。
お腹のお肉がスッキリ落ちたなら、理想体重の62kgに近づけると思うのですが・・・
筋肉を付けると言うよりは、体重を落として、スッキリしたい。
後は走りこみをしっかりして、持久力を付け、日中横にならないで済むくらいの体力を取り戻したい。

食事制限をして、体重が落ちるのを待つ作戦から、運動して積極的に体重を落とす作戦に切り替えます。

果たしてどうなる!?
細マッチョになれるのか!?
腹筋は割れるのか!?
続報待たれよ。

« 仙台、やはり無理なのか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 甘い物、食べちゃった・・・ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
仙台のお話には全然付いていけなかったf^_^;
行きたいでしょうけど色んな意味で道は険しいですね…
私も東京に「エルミタージュ展」を見に行きたいけど予算の関係上高速バスしか無理で…でも東京の後、名古屋である様なので私はそちらに行く事にします。
仙台、行けたらいいですね。個人的には牛タンもさることながら笹蒲鉾も美味しいです。ずんだ餅、あげ饅頭、萩の月。甘味も充実してますね(^O^)

ジムに通うのですね。凄い凄い。待ちより責め いい感じですねぇ~(^_^)v飛ばし過ぎない様にね。
私も体重落とさなきゃ…毎日カリン糖一袋食べてたらエライ事に…そりゃ太るわ!ココロが辛いのか体重増加で辛いのか解らなくなってきた。昨日採血したんだよねぇ~2週間後が怖いです。

M-soさん、こんにちは。
原画展は東京でもやるから、無理に仙台に行く必要は無いのかもしれません。
ただ展示内容が東京と仙台では違うらしいし、美味しい物が仙台はいっぱいありそうですからね。
行ってみたいなぁ・・・・・

カリン糖一袋はまずいでしょう。
せめて半分くらいにしないと。
きっとココロが辛いんだと思います。

こんばんわ…
何だかシンドクて…
しんどい→大阪弁?関東では辛いって言うのかな…
ちょっと愚痴らせて。元気になって来たと自分でも思うのだけれど止まらない食欲や肉体の疲れ…そりゃあ食べたらしんどいわ!と自分で解ってるのに…そして採血の結果に落ち込み涙する。人前で泣く自分が大嫌いなのに何故か内科の先生の前では良く泣く。
死にたいとは思わないけど、食べてる事が自殺行為なのかもしれない(血圧、血糖値高いです)メタボが保険料の無駄遣いをしてる風な事を言われると生きてて申し訳なく思う…食べなきゃいい
食べなきゃ…
人に迷惑掛けたくないけど、でも最終的に棺を持ってくれる人に迷惑かけそう。持ってくれる男手もいないけど…
今夜の私は鬱気味です

M-soさん、こんにちは。
食べてしまうのは、食べずにはいられないってほどなのでしょうか?
それとも、食べてる時は色々忘れられる程度なのでしょうか?

僕もたまに甘い物をたくさん食べてしまいますが、日頃の労をねぎらって(笑)自分へのご褒美だと思って食べてますよ。
何もしてない人が、ご褒美というのも変なんですが(笑)
毎日はやりませんし、その後食事量を減らし、バランスは取るようにしてますが・・・・

よくTVでやっているアメリカ人の肥満の人がいますよね。
ベットから降りられない、部屋から出る事ができない って程太っている人です。
あそこまでいかなければ、過食したっていいんじゃないですかね?

この記事へのコメントは終了しました。

« 仙台、やはり無理なのか・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 甘い物、食べちゃった・・・ »