« 僕と うつ病、闘病記 淡い期待とその先にあるもの | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 講習でフラフラ »

2012年5月19日 (土)

ブブ彦日記 マズさがウリのドッグフード

20120519ブブ彦を病院に連れて行った。
フィラリアの薬をもらいに来る人が多く、大混雑だ。
1時間ほど待って、名前が呼ばれた。

ステロイドを毎日飲ませると、ほとんどかかない。
2日に1回だと日に20回ほどかく。
3日に1回だとけっこう頻繁にかき、体も赤くなる。
と伝える。

ステロイドは毎日与えたくないそうです。
何だい、最初はステロイドは量を守れば、毎日与えても大丈夫だと言っていたじゃないか。
話が変わってきた・・・・

やはり、ステロイドが効く量を見極めるよりも、原因となる物を探し出し、それを取り除く事しか解決の道は無いそうです。
原因が無くなれば、ステロイドも必要無くなるし、薬代もかからないわけですから、それがいいでしょうと言っておいた。

とりあえず、食事から疑ってみましょうという話になり、食品サンプルを6種類ほど貰ってくる。
ただし、マズイらしい。
ワニだか、ダチョウだかの肉を使っているとか、ナマズが入っているとかも言っていたな。
ノンアレルゲン食で素晴らしいのだが、そうとうマズイらしい。
食べさせてみて体のかゆみが治まるか?というよりも、とにかく食べるか?たべないか?をまず調べたいようだ。
食べたら、病院に注文をして、大きな一袋とかで買う事になるみたい。

かなりの種類のドッグフードが世に出回っているが、どれもいかに食べさせるか?を考えているはず。
それなのに、このサンプルはマズイときた。
成分や原料にはこだわっているが、味まではどうにもならないようで・・・
そんなドッグフードがある事自体驚きだった。

ブブ彦は食べてくれるだろうか?

« 僕と うつ病、闘病記 淡い期待とその先にあるもの | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 講習でフラフラ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

ブブちゃん食べてくれましたか?
前回の写真もそうですが目が何だかイイですね(^O^)
私は“育てる”と言う事をした事がない。子育ては勿論、ペットも草花も。だから何かを育ててる人を尊敬します。
でもね…今日は、きっと子育てもしただろう見知らぬお婆さんに私の体の欠点を大きな声で指摘されて…太ってる人は傷つかないって思ってるのかな?お婆さんは決して嘘は言ってない。私の姿をありのままに表現したんだけど…お婆さんにと言うか何も言えない自分に腹が立つてる。子供の頃から太ってるんで今日に始まった事ではないんだけど やっぱり言われたら凹みますね…一念発起して痩せたらいいんだけど、そんな事を言われる度に消えたくなります。
私は人を傷つける事なく生きたい。

M-soさん、こんにちは。
僕はいつから家にあるのか分からないサボテンを育ててますよ。
月に一度水やればいいし、あとは日に当たる場所に置いておくだけ、簡単です。
僕でも育てられるんだから、かなりサボテンは簡単なんでしょうね。
そして丈夫です。
M-soさんも、草花を育ててみたいなら、サボテンがお勧めです。
コップに入るくらいの小さいサイズが可愛くていいですよ~

体の事は気にする事ないですって。
M-soさんにはM-soさんの良い所があるのですから。
他人には、言わせておけばいいのです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 淡い期待とその先にあるもの | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 講習でフラフラ »