« ブブ彦日記 ガッツリ食べた、食べてしまった | トップページ | incoming ピョンピョン蜘蛛 の行き先・・・ »

2012年5月23日 (水)

ダイエット奮闘記(プチ) 勝手に痩せる謎と モツ煮込み

いよいよジムに通おうかという今日、体重計に久々に乗ったら、体重が1kg落ちていた。
それは嬉しい事だけど、どうもふに落ちない。
2食食べているし、おやつも食べているからだ。
しっかりと、確実に(笑)

特に間食はひどく、ドーナツ、みたらし団子、クッキー、チーズケーキ、アップルパイ、シュークリーム、雪見大福、モツ煮込み など食べまくっている。
モツ煮込みに至っては、ご飯もセットでついてきて、間食と言うよりも、れっきとした食事になってしまっている。

これだけ食べても太らない。
太らないどころか痩せている。

運動もしてないし、本当に意味が分からない。
まぁ、1kgくらいは一日の間でも上下する事は知っているし、こんなんブログに書く事じゃないのかもしれないけれど、嬉しかったので、書いてしまった。

あと3kg落とせば、理想体重の62kgである。
手が届きそうな気がしてきた。

因みに、ここで言う理想体重とは、僕が勝手に “理想” と言っているだけであり、本来僕の身長から理想体重を割り出せば、70kgくらいになる。
70kgじゃぁ、ポヨポヨになってしまう。
70kgはマズイでしょう。

« ブブ彦日記 ガッツリ食べた、食べてしまった | トップページ | incoming ピョンピョン蜘蛛 の行き先・・・ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~勝手に体重が落ちててdelicious
やっぱり前より動いてる事が多いんじゃあないですか?京都でも沢山歩いたし
標準体重を更に下回る目標なんて素晴らしいえ~と私の標準体重は多分48キロくらいで…理想は52キロくらいで、今の体重は…って書ける訳がないsweat01主人も知らないのです。私の体重は、内科の主治医しか知らないのです。
ジム、無理しない様にねぇ~

M-soさん、こんばんは。
体重、すぐに元に戻って、65gkになってました。
いったい何だったんだ?(笑)

内科の主治医しか体重を知らない。
いいじゃないですか。
ミステリアスな女・・・・・・(笑)
いいじゃないですか。


私がそんなに食べたら一気に五キロくらい増えそうなのに…
食べでも太らないなんてズルい(T_T)
でも痩せたの戻ったんですね?なんでしょうかねぇ

私もダイエットしてますが、難航してます(;O;)
バランスボール&家事&ガーデニング&食事に気を使ってるのに逆に増えてるですよー!(:_;)
もう意味わからん!これは長期戦になりそうなので、粘って頑張りますが…

ふゆみさん、こんばんは。
食べても太らないのは、若かりし頃の話。
今は食べただけ太ります。
律儀にも程があります・・・・・(笑)

バランスボール&家事&ガーデニング&食事に気を使って と頑張ってるじゃないですか!
食事をあと2割減らしたら、痩せだしますよ。
お腹は空くし、辛いですが・・・・・
ふゆみさんは、痩せ型だって言ってましたから、ダイエットの必要は無いんじゃないの???

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ガッツリ食べた、食べてしまった | トップページ | incoming ピョンピョン蜘蛛 の行き先・・・ »