« ブブ彦日記 マズさがウリのドッグフード | トップページ | 美容室のアレ、顔がニヤける »

2012年5月20日 (日)

ダイエット奮闘記(プチ) 講習でフラフラ

市で運営しているスポーツジムに通う事にしたわけですが、初回は講習を受けないといけません。
マシンの使い方や、このジムのシステム的な事、トイレやロッカーの場所の説明など、1時間で叩き込まれます。

マシンの使い方はよく分かったのだけど、何やらファイルを渡されまして、それを毎回使うとか?そんな話になりました。
心拍数?消費カロリー?回数?有酸素運動?などが話に登場し、それを渡されたファイルに記入して・・・・・とか言ってたかな?
厳密に自分を管理したい人は、こういう物を記入する必要があるのだろうけど、僕は必要無いかな?
ただファイルは渡されてしまうらしいので、運動している間、それを管理しないといけないんだよなぁ・・・・
めんどくさい・・・・・

講習を受けたらすぐにでもトレーニングをしようかと思っていたのだけど、タオルを忘れてしまった事に気付く。
マシンに汗が飛んだら、拭かないとマズいので、今回はトレーニングは諦めて、講習を1時間受けるだけで帰ってきました。

直立して1時間立つというのは疲れるもので、後半はフラフラしてきました。
軽く足踏みして気を紛らわせていたけれど、おしっこでも行きたい人なのかと思われたかも・・・・(笑)
他に講習を受けに来ていた人が4人いましたが、皆50代、60代。
でも足踏みしている人は一人もいなかったなぁ。
あの中で一番体力が無いのは僕なようです。

次回はいつ行くか決めてません。
本当に痩せられるのかなぁ・・・

« ブブ彦日記 マズさがウリのドッグフード | トップページ | 美容室のアレ、顔がニヤける »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ちょっといきなり飛ばし過ぎましたか?でもジムに通うには講習を受けないとダメなんですよねぇ~ 一時間立ちっぱは辛いわぁ~
気分がマシになってきたから何かを始めるんだけど、結構ハードルがあってクタクタになっちゃいますね
ココロの病を抱えながら何かに挑戦するのはかなりの勇気と体力がいるでしょ…
決して頑張り過ぎない様にして下さいね(^o^)/

講習ですら、フラフラになってしまうのですから、困ったもんです。
どんだけ運動不足なんだって話です。
運動して「ワイルドだろぅ~~」って言いたかったのですが、虚弱の僕には無理っぽいです。
フラフラしてたら全然ワイルドじゃないですもんね(笑)

まさじぃさん お久しぶりです!(´ω`) 覚えてますか? えへへ!気まぐれのんちだよん! ジムでダイエットですか? じつわ、3ヶ月で20キロ痩せた友人いましたよ。ジムの他にも運動してたみたいですが。
私だったらそんなにやったら痩せるまえに疲労で死んじゃうわっ。って思う所ですが、汗を流すって意外と気持ち良いもんだった気がする…(わかかりし頃の遠い記憶なので美化されてますw)
まさじぃさんも頑張り過ぎないよぅにね☆

ではまた(´ω`)ね☆

PS・コメント書くときにメアドやアドURL?書く所あってね、URLってなんのことかわからなくて(--;)未記入なのです、ごめんなさい((T_T))

ではまた!ブブ彦くんに宜しくお伝えくださぃ☆

うわぁ~~ のんちさんだぁ!! お久しぶりです~~~
元気そうでなによりです。
その節はお世話になりました~~~
\(⌒∇⌒)/

3ヶ月で20kgはすごいですね。
1日400g以上痩せているという、かなりのハイペース。
やはり運動しないとダメか・・・・・・
昨晩眠っていたWiiFitを取り出しまして、運動したんですが、足プルプルのバンビちゃん状態(笑)
つらい・・・・
でも痩せてみせますよぉ~

URLは、ブログやHPのアドレスのことです。
畦道通信のURLは 「 http://azemichi.cocolog-nifty.com/blog/ 」って事になります。
HPやブログを持ってる人はそのアドレスを書いておくと、ココを見に来た人が、リンクを辿って遊びに来てくれるかも ってやつです。
ブログなどやっていたら、URL書いてくださいね。
因みにメールアドレスは書いても表示されません。
意味不明です。
なんのためにあるんだか・・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 マズさがウリのドッグフード | トップページ | 美容室のアレ、顔がニヤける »