« ブブ彦日記 ステロイド、その後の経過 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 淡い期待とその先にあるもの »

2012年5月17日 (木)

ダイエット奮闘記(プチ) 靴選びで、驚き

ジムに通うには、屋内で履くシューズが必要。
そこでスポーツ用品店に行ってきた。
色々シューズがスポーツごとに分けられて売っているが、ランニング用のコーナーが大きく設けられていてビックリ。
ランニング人口ってそんなにいるんですか!?
他のスポーツの倍のスペースがあるような・・・・

靴には名前、値段の他に、フルマラソンを○○分で走る人向きなど書かれている。
そんな事で靴を選んだ事など無いので、戸惑いました。
僕は完全に運動不足なので、フルマラソン6時間以上というコーナーから靴を選びました。
一番最低ランクが6時間以上というコーナーですw

高い靴を買って、これを買ってしまったのだから、ジム通いはやめてはいけないと、自分にハッパをかけるか?
それとも、プレッシャーにならないように、安い物を買うべきか?

結果は、安い物にしました(笑)
5000円です。
ナイキだし、見た目もカッコイイし、いい買い物をした・・・はず。

あとは初回の講習を受けるだけなのですが、電話で予約をしないといけない・・・
これが結構、デカイ壁になってます。
電話嫌いだからなぁ・・・・
困った・・・

でも痩せる為だと思って、ここは頑張らないと!!

こんなんで、本当に痩せられるのかなぁ・・・・・(涙)

« ブブ彦日記 ステロイド、その後の経過 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 淡い期待とその先にあるもの »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

マラソン人口凄いみたいですね。私の知り合いで「東京マラソン」毎年落選してる人がいる。参加すらできないマラソン。恐るべし

素足の様な感覚で履けるシューズもあるんでしょ?大阪名物。岸和田のだんじり祭(ご存知?)そこに行くと走り易そうな地下足袋が購入できますがやっぱりシューズじゃないとダメなんでしょうねf^_^;
電話が壁って解るなぁ~私も電話嫌い。ナンバーディスプレイが出来て誰から掛かってきたか解る様になって助かります。
私は今でも手紙かハガキでお礼やご挨拶状を出します。でもその書状のお礼が電話で掛かってくる…う~ん…


ジムでダイエット成功する様にお祈りしてます。前に まさ爺さんが言ってくれた、思った時がダイエット吉日ですね。私はきっと採血の結果を聞いて、先生にお説教された日が吉日だなf^_^;
結果を聞きに行くまであと1週間。今日はハーゲンダッツを食べたゼ 260キロカロリーだったゼ
ワイルドだろぉ~

M-soさん、こんにちは。
地下足袋でジムに行ったら、目立つだろうなぁ~
ランニングシューズは、足の指が分かれてる物や、足裏が・・・・う~ん、僕のボキャブラリーでは説明できない、えらい事になってるシューズも売ってましたよ。

手紙でお礼やご挨拶を書くなんて、粋ですなぁ。
手紙が届いたら嬉しいですから、ちょっとM-soさんの事を、「デキル人、いい人、絆を大切にする人」ってイメージがつきますよね。
どうかその習慣を続けてくださいね。

ジムにはさっそく行ってきたのですが、その報告は後日・・・・・
初日から大変でしたよ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 ステロイド、その後の経過 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 淡い期待とその先にあるもの »