« 美容室のアレ、顔がニヤける | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 勝手に痩せる謎と モツ煮込み »

2012年5月22日 (火)

ブブ彦日記 ガッツリ食べた、食べてしまった

20120522マズイと言われていたノンアレルゲン食のドッグフード。
ブブ彦は食べてくれるだろうか?と心配していたが、食べた。
涎を垂らして、ガツガツ食べた。
いつもよりも旨そうに食べているような気がする。
味音痴め・・・・・
ブブ彦はバナナ以外は何でも食べるなぁ(笑)

とりあえず、食べてくれたので一安心。
さっそく病院に電話をして、ノンアレルゲンのドッグフードを一月分取り寄せてもらう事にした。

ー翌日ー

病院にドッグフードを取りに行く。
問題は値段。
5kgで8000円!!!!!
今まで与えていたフードは8kgで3500円。
4倍もする。
高い・・・・

これでかゆみの原因が餌にあるのかが分かるわけですが、餌に原因があった場合、一生このフードを買い続けないといけないわけですよね。
毎月これだけの金額がかかるとなると結構負担だなぁ。

ステロイド飲ませてる方が安上がりだよ・・・
でもブブ彦の体の負担を考えたら、餌の方を選ばないといけないわけだけど・・・
ま、いいか、旨そうに食べてるし(笑)

« 美容室のアレ、顔がニヤける | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 勝手に痩せる謎と モツ煮込み »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

喜んでいいのか、落胆することなのか複雑ですね(^^ゞ。でも、やっぱり原因がわかればそれはやっぱり嬉しいことですね♪  痒がるのは見ていても辛いですもんね。 我が家のトムも口内の腫瘍の炎症を抑える為、3ヵ月くらい前から朝夕のご飯時に抗生物質を飲ませて(あ、食べさせて)いますが、うちも、とにかく口に入ればそれが薬だろうがちり紙だろうが食べ物のにおいが付いていれば何でもOKなので、あっと言う間に平らげます^^;
薬代もかかりますが、でも、平穏でいてくれるならばそれで良しかな(*^-^)

ふくさん、こんばんは。
原因を知りたい!
今はその気持ちでいっぱいですね。
今まで痒がっていたのを、放置してしまった罪の意識もありますし、早くブブ彦には楽してもらいたいです。
動物を飼うのはお金がかかりますよね。
でも、平穏に暮らしてもらえればそれが一番です。
やはり我が子?は可愛いですから。

ブブちゃん、食べてくれて良かったですね
大切な家族だから“親”が“子”を守ってあげないとね!いつか目一杯親孝行をしてもらって…なんて見返りは期待しちゃダメですねブブちゃんの存在自体が“癒し”なのでしょうから。

でも高いねsign03スイーツを数回我慢しないといけないけど お陰でダイエットにもなるおぉ~やっぱりブブちゃんは親孝行な子ですねぇ~
「ブブちゃん、バナナも美味しいよ」ってM-soが言ってたってお伝え下さいdelicious

M-soさん、こんばんは。
ブブ彦は何でも食べちゃうんですよ。
この前は納豆を食べようとしてました。
あげませんけどね。
でも、バナナは食べないんです。
青臭い臭いが嫌みたいですよ。

ブブ彦には癒されてますね。
あんな顔に癒しを感じるなんて、僕っていったい・・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 美容室のアレ、顔がニヤける | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 勝手に痩せる謎と モツ煮込み »