« ブブ彦日記 間抜け顔の職人 | トップページ | シネマごしっぷ クラリス と ハンニバル »

2012年5月29日 (火)

あぁ、食い道楽 イマイチなグラタン、作ってしまった

ペンネがあったので、グラタンを作った。
鶏肉とブロッコリとシメジのグラタンです。

チーズもパン粉もあったのですが、ホワイトソースが無い。
仕方なく、小麦粉とバターと牛乳で作りました。
が、どうしても重くなってしまって、粉っぽい。
出来上がったグラタンは、大量に食べられる物ではなく、ちょっとイマイチ 。
どうしても重い・・・
どうしたって重い・・・
ホワイトソースの失敗が、最大の敗因である。
残念・・・・

ビールが飲みたくなって、ちょっとだけ飲みました。
薬の影響で酒は禁止だったのですが、ちょっとなら良いかと飲んでしまいま した。
でも、つまみというか、メインというか、グラタンが失敗作なので、ビールの味もイマイチに感じる。

うーん、グラタンもビールもイマイチで、本当にがっかり。 美味しい物を食べた時の満足感とは正反対の、この残念感よ。
次回はペンネアラビアータでも作ろうかな?
あれはシンプルだから、失敗はしまい。

美味しい物が食べたい、その一心だけである。
写真を撮るのを忘れました・・・

« ブブ彦日記 間抜け顔の職人 | トップページ | シネマごしっぷ クラリス と ハンニバル »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。