“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« シネマごしっぷ クラリス と ハンニバル | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 悪い波が来てるけど、結構楽観視してます »

2012年5月30日 (水)

ダイエット奮闘記(プチ) WiiFit恐るべし

ジムに通いだしたわけですが、初回を終えて、その後5日が経過。
それっきりジムに行ってない。
ジムまで車で15分かかり、チケットを買ったり、着替えたり、飲み物買ったりする事が、けっこう億劫になってる。

ジムには通えないけれど、運動はしたい。
そこでWiiFitを出してきて、運動する事にした。
運動を始めて1400日と出ていたので、何年放置してたんだか・・・その計算はやめよう・・・・・

とにかくWiiFitだ。
筋トレだけを集中して行う。
体重計を利用する筋トレに限られるので、足を使う物が多いが、基礎代謝を増やしたいので、それは願ったり。

ランジという名前の筋トレが一番キツイ。
足を前後に開いて、腰を落としていく。
前に出した足の角度が90度になるまで曲げて、落としていくので、ももに負荷がかかるかかる。
それを20回。
終わったら、前後の足を逆にして20回。
これは辛いっす・・・・・

翌日、筋肉痛になった。
ジムで運動しても筋肉痛にならなかったのに、WiiFitではすぐになった。
恐るべしWiiFit。

インナーマッスルを鍛え上げ、間食をキッパリやめる。
これでどうだ? お腹の脂身よ。
早く退散せいっ!!

« シネマごしっぷ クラリス と ハンニバル | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 悪い波が来てるけど、結構楽観視してます »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

座っているのも辛くて横になる日が多い昨今。いよいよ明日から母の本格的介護の為、実家に泊まり込んでの生活になります。
母の前では弱音を吐けず頑張ってしまうので自分がどうなるか心配です。
明日からの別居に備えやらなければいけない事が沢山あるのに動けません。辛くて…
頓服薬として頂いたリーゼを飲んでベッドに入りました。眠ると楽になるかな…
愚痴でゴメンね

うつ病でもちゃんと日記付けてるの尊敬します。
私は最近、特に朝は自己嫌悪に襲われます。
死にたいって思うこともあるけど家族のことが思い浮かびます。

まさ爺さんの日記を読むとちょっと元気が出ます。

M-soさん、こんばんは。
僕はやる事が増えると体が重くなって、サボってしまいます。
やる事が無い日は、そこそこ動けるのにです。
病気に理解が無い人には、ただのサボり病に見られていますよね(笑)
眠って、その後、楽になりましたか?
マイペースで行きましょう!
まったりまったり~
(○^∇^)_旦~~
お茶どうぞ♪

shiroさん、こんばんは。
自己嫌悪に襲われるとのこと、辛いですよね。
でも、死にたくても家族の事を考えてしまうあたり、shiroさんは真面目なのでしょう。
苦しかったら、このブログに書き込みしてきて下さい。
あんまり気のきいた事は言えませんが、ここに気持ちを分かってくれてる人がいるって思えるだけでも違うと思うので。
僕の日記を読むとちょっとだけ元気になる。 これって嬉しい一言ですねぇ~
毎日、更新しないとね。
頑張ります。
(゚0゚)(。_。)ペコッ

まさ爺様。
お茶、ご馳走様です(笑)
結局眠れずでした。夕飯の支度といってもお惣菜ばかりですが文句ひとつ言わない夫に感謝です。夫と野球を見ながら夕飯。良い時みたいに口煩く見る事はなく夫の話に相槌を打つだけ。それでも今日は最後まで見れたからマシかも…
今夜は早めに休みます。
まさ爺様。ありがとうo(^-^)o

まさ爺さん
お返事ありがとうございます。
時々コメント書かせて頂くかもしれませんが適当に流してください。
おやすみなさい。

M-soさん、こんにちは。
寝れませんでしたか。
旦那さん、いい人そうですね。
ゆっくり休んで下さい。 ってもう起きてる時間か・・・・・(笑)


shiroさん、こんにちは。
気が向いたらコメントくださいね。
必ず返信しますから。
では、お休みなさい。 って僕が2度寝するんです!!・・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ クラリス と ハンニバル | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 悪い波が来てるけど、結構楽観視してます »