« あぁ、食い道楽 人に流されず、自分の舌で判断したいもんですな | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) バームロールの誘惑 »

2012年6月28日 (木)

ゲームしてみる? 自学の夏、小3に追われる焦り

えいご漬けをいつの間にかやらなくなっていたのですが、また始めました。
やらなくなった理由は特になく、また始めた理由も特にありません。
何か目標が有る訳ではないし、またある日突然やらなくなる可能性が大なのですが・・・・
ただ、やっていると「自分は頑張っている」という自己満足に浸れるので、それが良いのかもしれません。

漢検プレミアムというソフトも、えいご漬けと一緒にやっています。

ゲームのように自分の分身のレベルが、上がるわけではないのですが、画面の外のリアル世界での自分のレベルが上がっている事を実感でき、なかなか面白い。
ほんと漢字苦手だからなぁ・・・・
姪っ子(小3)が漢字の勉強をしていると、なんだか焦ってきます。
人生の先輩として、そう簡単に小3に負けるわけにはいかないのです。

えいご漬けと漢検プレミアムの2本を30分、30分くらいでやっているのですが、1時間、1時間くらいにしたいですね。
24時間のうち、2時間も勉強に使うなんて、学生の頃以来です。

病気になり、頭を使う事は出来ないようになってしまったのですが、いつまでもそんな事言ってられません。
どこまで出来るか分かりませんが、1時間ずつを目標に頑張りたいと思います。

あぁ、英語話せるようになりたい・・・・・
そして小3に負けたくない。

« あぁ、食い道楽 人に流されず、自分の舌で判断したいもんですな | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) バームロールの誘惑 »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。