« JTB の JOJOツアー、in S市杜王町 | トップページ | あぁ、食い道楽 人に流されず、自分の舌で判断したいもんですな »

2012年6月26日 (火)

シネマごしっぷ&独り図書館 ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

201206264「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」という本を誕生日プレゼントとしていただきました。
誕生日は11月ですが・・・(笑)
早く読ませてやりたかったのでしょうな。

この本、今ちょっと話題になっているそうな。
もしも、4才のルークをダース・ベイダーが子育てをしたら・・・というコンセプトで描かれたユーモアブックです。

この本は、「Darth Vader and Son」の邦訳版。
ルーカスフィルム公認の絵本でもあります。
無邪気でかわいい4才のルークと一緒に、普通の日常を過ごすダース・ベイダー。
父と息子のふれあいを、あたたかくやさしいタッチで描いている。

ライトセーバーで野球をするルークとベイダー(ボールが真っ二つに)や、タイ・ファイターに乗ってお出かけしたり、動物園にバンサを見に行ったり、カンティーナではストローで泡をブクブクさせるルークを注意するベイダー・・・

セリフやシチュエーションが映画本編のパロディとなっているカットもあり、「スター・ウォーズ」ファンならニヤりとすること間違いなし!

お子さんをお持ちの方は一緒に読んであげたり、『スター・ウォーズ』好きのお父さんへプレゼントにするのも良さそう。

価格は1200円くらいです。

« JTB の JOJOツアー、in S市杜王町 | トップページ | あぁ、食い道楽 人に流されず、自分の舌で判断したいもんですな »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

ここ2回の話題には乗りきれず消化不良気味…でもなんとか 食い込んでみようsmile

「スターウォーズ」シリーズを一度も見た事がない人間がいるでしょうか…かなりの少数派だと思います。その1人が私。テレビでも見た事ないんですわ…
飲料水のおまけでスターウォーズシリーズのキャップカバーとか、好きな人にはたまらんだろうけど 私はポイって捨てちゃって…そのくせスヌーピーだったりすると大人買いをしちゃう…
皆、それぞれのお宝があるんだねdelicious

M-soさん、こんばんは。
マニアックな話題ばかりでゴメンなさい。
明日はまともな話にします・・・

スターウォーズは、面白いですよ。
一度見てみる事をおススメします。
全6話全てDVD、ブルーレイの両方で持っているので、貸してあげたいですが・・・

ただし、順番を守ってみる必要があります。
4、5、6、1、2、3 の順番で見るか、1、2、3、4、5、6、の順番で見ないといけません。
僕は4から見るのをおススメします。
なんでエピソード4から見るのか? を説明すると長文になってしまうので、省きますが、とにかく、4だけでも見てみてください。
4だけ見て自分には合わないなと思ったら、あとは見ないでいいです。
と、強気な発言をする裏には、絶対にハマるという確信があるのですが・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« JTB の JOJOツアー、in S市杜王町 | トップページ | あぁ、食い道楽 人に流されず、自分の舌で判断したいもんですな »