« あぁ、食い道楽 そろそろ行くべき頃ですよね | トップページ | どうせ東京に行くのなら・・・・ »

2012年6月 5日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) 時速4kmの壁

ジムに通いだしたわけですが、2回目、3回目と連続して行ってきました。
メニューは前回とほぼ同じ。

ストレッチ超少々
エアロバイク30分
筋トレ各種
ランニングマシンでウォーキング30分
ストレッチ超少々 である。

違いは、筋トレを前回よりも長くやったくらい。
前回は初回という事もあり、エアロバイク30分が永遠に続くかのような長さに感じたけど、今回は結構短く感じた。
今回は負荷もちょっとだけ上げてみた。
辛いので、すぐ元に戻した・・・・(笑)
負荷を上げるのは、まだ早いようです。

エアロバイクが一番辛いと思っていたら、実は最後のウォーキングが一番辛いという事も分かってきました。
バイクや筋トレで手足がカタカタと震えているような状態で、30分も早歩きをするっていうのは、辛いつらい。

時速4kmくらいのスピードが限界。
時速6kmで30分歩くと、3km歩いた事になりますから、時速6kmにしたいのですが、時速6kmにすると転倒するでしょうな。
相変わらず、靴がマシンに擦れて、シュッシュと音が出てしまいます。
足を上げようとしても上がらないのです。
息切れしながら歩くような事って滅多に無い事ですが、ジムでは3回通って、3回ともぜぇ~ぜぇ~言ってます。

運動するのって辛いっす。
すっかり怠け癖がついてしまって、困ったもんです。

そういえば体重も最近量ってないなぁ。
下がった?上がった?
どっち!?
もう少し乗らないままでいようかと思います・・・・・
食事量と、体の感覚で言うと、500gほど増えているような気がします。
あぁ、せっかく痩せてきたというのに、台無し・・・・・・
ダイエット奮闘記に終わりは無い!?(笑)

« あぁ、食い道楽 そろそろ行くべき頃ですよね | トップページ | どうせ東京に行くのなら・・・・ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、こんばんわ(・∀・)

ジム通いがんばってますね!
でもなれるまで、運動とゆうより修行みたい(笑)

運動すると体は引き締まりますが、筋肉ついて体重あんまり減らないかもですねσ(^_^;
脂肪より筋肉のほうが重いですから。私はダンスしなくなって筋肉落ちたら体重おちましたよ(笑)
でもきっと太りにくい体になりますね。

もしジムにスタジオとかあってヨガのプログラムがあったらオススメします(*'▽'*)
ゆっくり色々なポーズとるので飽きないと思うし、家でもできますよ。
最近は犬をダッコしながらやるヨガもあるみたいです。笑
ヨガは深呼吸しながらやるので精神安定やめまい、立ちくらみにききます。
あとインナーマッスルを鍛えるので目に見えてマツマチョにならないはず!
私もぜひやりたいです( ̄∇ ̄)

ふゆみさん、こんばんは。
本当に修行のようですね。
部活をやっていた頃は、運動なんていくらやっても平気だったんですけどねぇ~
今の僕は、歳をとったというより、基本的な体力が戻ってないだけのような気も・・・・w
運動して、ストレス発散 とか 運動してリフレッシュ とかいう境地にはまだまだ行けないようです・・・・
体を動かす楽しさなんて、すっかり忘れてるよぉ~(涙)

ジムにはヨガをやるような場所はないのですが、WiiFitにヨガのメニューも有るので、たまにやってます。
見た目と違い、ヨガも結構ハードなんですよね。
あの見た目とのギャップが怖い(笑)

ガンバってますねdelicious

私はジムに行った事がないのですが ひとつ不思議な事が…
最近のジムって外観もお洒落でガラス張りとかで中が見える所も多くて、で何でランキングマシーンは外向き?皆、ガラスから飛び出る勢いで走ってらっしゃるrun見られてる緊張感がより体力作りに効果があるのでしょうかsmileいゃあ~圧巻です

太極拳とかフラダンスとか興味はあるんだけど、それに伴う人間関係を考えると一歩が踏み出せない…

幼なじみのB型女子友より電話がありました。メチャ前向き昔は私も彼女と同類だったのに…電話の後ぐったり疲れて 折角自宅に戻ってたのに夫も迎えてあげれず夕飯も作れず…今朝も調子が悪いけど母の所に。絶不調。明日は母の通院付き添い。泣かずに頑張ろう結局、愚痴になっちゃった!ゴメンなさい

M-soさん、こんにちは。
ランニングマシーンは、どの向きでもいいのですが、いくら走っても景色が変わらないから、ちょっと退屈なんですよ。
で、少しでも外走っているつもりになるようにと、外向きにしてるんだと思います。
まぁ、外向きにしたところで景色は変わらないのですが・・・・
今は外向きにしている所が多いみたいですね。
っと、走りもせずに、歩いてばかりの爺さんが、答えてみました(笑)

太極拳はハードだと聞きますよね。
筋トレでもそうですが、スローにすればするほど、苦しいですから。
フラダンスは未知数です。
あれも結構運動量が多そうですね。
ウエストとかくびれそうなので、僕がやりたいくらいです。
あぁ、脇腹の脂身、落ちないかな・・・・・・

お母様の病院付き添い、ゆる~く頑張ってくださいね。
泣いちゃってもいいような気が僕はします。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 そろそろ行くべき頃ですよね | トップページ | どうせ東京に行くのなら・・・・ »