« ダイエット奮闘記(プチ) だって食べてるもん | トップページ | ブブ彦日記 桃太現る »

2012年6月22日 (金)

Eテレの先生、病院の先生、兄弟!?

NHK Eテレの「おとなの基礎英語」を見る事が好きなのですが、その講師の先生が、僕が通っている病院の先生に似ているんだよね。

楽しい英語の勉強が、なんだか診察を受けているかのような気分になり、ちょっとイヤ(笑)
先生がカメラ目線になったりすると、また入院を勧められるんじゃないかと思ってしまいます。
TVから入院を迫られるなんて、なかなか出来ない体験ですよね~w

目が似ているような気がするんですよね、目が。

« ダイエット奮闘記(プチ) だって食べてるもん | トップページ | ブブ彦日記 桃太現る »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はコメントが“エラーにより送信出来ません”って弾かれて…
今日は届くか

今日は内科の診察だった…ケーキにソフトクリーム、ポンジュース。欲望のままに口にしてたら血糖値が342sign03さすがに私の病気を理解してくれてるT先生も一瞬絶句。
「他の病気がなかったら怒ってるでsign03」と厳しい顔。
食べてしまう自分が情けない…生きてると食べてしまう
死ねばいいのか…
究極の逃げ道…
自分の事で手一杯なのに母からSOS
行ってあげれない自分を責める…
疲れた…

M-soさん、こんばんは。
死んだら、もうケーキも、ソフトクリームも、ポンジュースも食べられませんよ。
生きないとだめですからね。

関西は、先生も関西弁なんですね。
当たり前と言えば当たり前なんですが、ちょっとビックリでした。

まさ爺、ありがとう
「もう何も食べない」と思いましたが夫が買って来てくれたオニギリとカレーヌードルを完食しました…私って…
内科のT先生は関西人。精神科のK先生は関東出身なので標準語(時々変な関西弁が入るのが可愛いdelicious)
死んだらこの二人のDrからどう思われるだろう…病気に負けた患者。ただそれだけ。それだと淋しいので頑張って身も心も元気にならないとsign03
今日、T先生が言葉の流れで「頑張って」と言って「あ!頑張っては言うたらアカンな」と。そう言う気遣いが嬉しかった。
有難い事に私は周りの人に恵まれています。こうして見ず知らずの私の日常を聞いてくれる人もいるconfident
感謝してます
今日1日サボった分、明日は山積み問題から何か1つ片付けなきゃdelicious
「八日目の蝉」が今日のロードショー。こんなの見たら泣いて余計に立ち上がれないと思うので充電満タンな時に見る事にします。
さて、ベッドで私を充電してきます

M-soさん、オニギリとカレーヌードル・・・・僕も食べたいです・・・・
K先生の変な関西弁が聞きたいです。
言葉自体がおかしいのですか?
アクセントが変なんですか?
う~ん、関西って外国みたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) だって食べてるもん | トップページ | ブブ彦日記 桃太現る »