« 転倒! その時忠犬は!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 時速4kmの壁 »

2012年6月 4日 (月)

あぁ、食い道楽 そろそろ行くべき頃ですよね

そろそろトシ・ヨロイヅカに行きたくなってきました。
前回行ったのは、大友克洋の原画展の初日。
その帰りにトシ・ヨロイヅカに立ち寄ったので、よく日付を覚えてます。
前回は4月9日に行ったのです。

もう ふた月行ってない事になりますか・・・・

今のメニューはどうなっているのだろう?
ミルフィーユ・小夏が始まったのは公式HPに書いてあった。
去年?食べた小夏のミルフィーユは美味しかったし、柑橘系のメニューに弱いので、また食べてみたい。
っと、調べてみたら、食べたのは一昨年でした。
一昨年のミルフィーユ・小夏の感想は こちら


今年の小夏はどういう風になっているのだろう?
ココナッツのアイスが添えられているとあったので、ココナッツの甘いアイスと、酸味のある小夏、香ばしいパイ生地でバランスが良さそうなイメージ。
でも、想像したところで、予想を超える美味しさを毎年出してくるので、予想はあまり意味がありません。

ピュイ・ダムールとアップルパイをお土産に買ってきて、弟の前に供えてやりたい。

梅雨に入る前に一度行っときたいかな。
本当は、弟は関係なく、旨いものが食べたいだけなんですよね。

« 転倒! その時忠犬は!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 時速4kmの壁 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

たまには贅沢も必要ですよね。
ここ数日は心と体がだるくて外にも出ずにパスタとレトルトカレーばかりでした。
今日はお寿司を食べに行こうと思います。
回転するお寿司だけど。

行きましょうsign03トシ・ヨロイヅカへrun
食べましょうsign03ミルフィーユcake

読んでるだけでヨダレが…柑橘系のミルフィーユ?味の想像が出来ない…
でも美味しそうheart04

夫とケーキを食べに行くと必ず違う種類を注文する。毎回、強制的に一口取ってやるんだけど夫の方が当たりが多い

ケーキの上手な食べ方を研究中です。研究中と言う事は食べなくちゃいけないでしょ~食べると血糖値が上がるし体重も気になるでしょ~
誘惑に負けてばかりですsmile

Shiroさん、こんにちは。
お寿司いいですねぇ。
僕も食べたいっす。
鯵、鰯、イカばかり食べる事になるのですが・・・・(笑)
サーモンとかはコッテリしすぎてて、あまり食べられません。
歳ですなぁ(笑)

M-soさん、こんにちは。
そうですね、僕もスイーツを研究しているという事にしましょう!
研究熱心になりたいなぁ。
体重の事は、考えないようにしないと・・・・・・

お寿司食べてきました。まさ爺さんのコメントを見て普段食べない鯵を食べてみたら大当たりで美味しかったです。
そういえば鯵は旬でしたね。
トシ・ヨロイヅカのスイーツも食べたくなってきました。

Shiroさん、鯵食べてくれたんですか。
有難うございます。
ってなんで僕がお礼を!?(笑)
でも書いた事を実践してくれるっていうのは、嬉しいもんです。
僕は食べ物ネタになると、ついはしゃぐ癖があるようです。
ちょっと落ち着いて深呼吸でもしないと!!
(_ー_)

この記事へのコメントは終了しました。

« 転倒! その時忠犬は!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 時速4kmの壁 »