« ブブ彦日記 え~と、何て言われた? | トップページ | 母を宇宙兄弟にハマらせる »

2012年6月12日 (火)

僕と うつ病、闘病記 日中寝てしまう問題。 どう解決?

ジムに行く日と決めていたのですが、断念しました。
体調がおもわしくないのです。
体が重くて、起き上がれません。
仕方なく今週のジムはお休みという事にしました。

夕方から元気になるという、うつ病の典型的なパターンなので、日中が動けません。
ブブ彦の朝の散歩は無理して行ってます。
室内トイレを用意すればいいのですが、捨ててしまったんですよね。
おかげでブブ彦は外でしかトイレを済まさない犬になってしまい、僕が苦労しているわけです。

そして日中動けないから、横になって眠るのですが、この前は7時間も昼寝してました。
前日の夜10時に就寝。
翌日の朝10時に起床、ブブ彦の散歩。
10:30に再び睡眠。
17:00にブブ彦2回目の散歩 とこういう具合。
19時間も寝ている生活になってしまうわけだ。
ブブ彦がいなかったら、一日中寝ているし、家から出る事も無いだろうから、ブブ彦には感謝してます。

これだけ寝たら、夜眠れなくなるのも当然なんだよね。
睡眠薬を使って夜は寝るようにしているわけですが、それでも眠れない事もあります。
なんとか昼寝しない方法をと考えるのですが、横になってしまうんですよね。
病気のせいなのか、体力が無いからなのか。
どっちもな気がしてきた・・・・

昼寝を2時間くらいにできれば、昼夜逆転の生活リズムも元に戻せるかもしれない。
2時間か・・・・きびし~

ここ数日は死ぬ事もあまり考えないので、安定しています。
また頑張りますね。

« ブブ彦日記 え~と、何て言われた? | トップページ | 母を宇宙兄弟にハマらせる »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、こんにちは。
私もここ数日間はほとんどベッドの上でした。梅雨の影響もあるのかなと思っています。
ブブ彦にベッドごと引きづられて散歩されたいです。

shiroさん、こんにちは。
天気とか、気圧の変化とかって本当に影響するんですかね?
病院の先生にも、春ごろに「この季節は体調崩す人が多いよ」と言われたんです。
ぼかぁ、気圧の変化くらいで調子悪くなったりしないぜ って思ったんですが、どうなんでしょうね。
影響されてるのかな?

前回のコメント、長すぎて入りきらずでした(笑)

眠れる時に眠ったらいいんだと思いますよ。ココロの風邪なんだから睡眠は重要でも「こんな生活をしてていいんだろうか?」って悩むからココロの病気になっちゃってるんですよね…
私も先日、母の介護を休み夕方まで寝て、起きたらDVD見て。それだけで凄い罪悪感

お互いあまり考え過ぎない様にしましょうねo(^-^)o

雨が心地良い時もあるんですけどね。
今日の東京の雨はちょっと重めで落ち込みました。
天気なんか気にせず生きていきたいものです。

M-soさん、こんばんは。
睡眠は重要ですが、寝すぎてもねぇ・・・・・
なんだか罪悪感を感じます。
考えてはいけませんね。
今は休養中だと割り切ってしまうしかないのだと思います。

shiroさん、こんばんは。
僕は雨の日が好きですよ。
さすがに雨の日外に出るのは気が重いですが、窓の外で雨が降っているのを見るのは大好きなんです。
変わってますかね?(笑)
shiroさん、東京の人なんですか? 田舎者からすると、すごく羨ましいです。

紅茶飲みながら眺める雨は好きです。
東京といってもあまり外に出ないので東京のメリットを感じていないです。
都会と田舎のいいとこ取りした場所ってあるのかな。

shiroさん、お早うございます。
東京に住んでるってだけで、憧れの対象ですよ~
都会と田舎のいいトコ取りですか。
全国区の天気予報で出てくる地名や県庁所在地は、田舎にあっても結構都会なんじゃないかな?
もちろん東京に比べたら、洗練されてないし、ちょっと大きな街ってくらいなんだけど・・・

ジムかあ
俺もいきたいなあ

ジャム舐めるくらいしか出来ない自分がトホホ

せーさん、こんにちは。
せーさんは、日常がジムみたいな生活をしているから、太る事はないでしょ?
だからいいんですよ、ジャムナメナメでもね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 え~と、何て言われた? | トップページ | 母を宇宙兄弟にハマらせる »