« Eテレの先生、病院の先生、兄弟!? | トップページ | 江口 のはずが 大泉 »

2012年6月23日 (土)

ブブ彦日記 桃太現る

20120623いつもの土手を散歩していたら、ヨーキーを散歩しているオバ様を発見。
会うのは2回目です。
このヨーキーが犬懐っこくて、ブブ彦に尻尾を振って近づいてくる。
小型犬では、こういう子は珍しいのです。
ブブ彦のデカイ顔、いかつい肩、真っ黒な体を見ると、威圧されて、吼えまくる子が多いのだ。

尻尾が振れるっていうのは、可愛いよなぁ。
気持ちが手に取るようにわかるし。
ブブ彦は尻尾を、ほぼ振れないから、尻尾犬には憧れるなぁ。

さて、このオバ様に会うのも2回目だし、フレンドリーに話せる人だと分かったので、ヨーキーの名前を聞いてみた。
「桃太」だってさ。
オバ様にもブブ彦の名前を教えると、「変わった名前ねぇ」と言われてしまった。
桃太だって変わった名前じゃん。
ま、ブブ彦はありきたりな名前にはしたくなくて、付けたような名前なので、変わった名前と言われるのは、嬉しかったりしますw

カメラを持って行ってなかったので、桃太の写真は無し。
また会えるかな?桃太。

写真は「ツチノコブル」
新種発見であります。

« Eテレの先生、病院の先生、兄弟!? | トップページ | 江口 のはずが 大泉 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

ブブちゃんは最高のモデルですねdeliciousワンちゃんの“肩”がどの部分か微妙ですがブブちゃんは妙に肩があると納得してしまう
多分“ブブ彦”の名前の由来って昔からブログを見てる方はご存知なのでしょうが、良ければ由来を教えて欲しいです。

K先生の関西弁は…例えばK先生とT先生は同期で今でも時々会いに酒を酌み交わす友達らしい。で診察の時に「T先生がK先生の目力が凄いって言ってましたよ」って告げ口smileしたら標準語は
「そんな事言ってた?」ですが

「そんdownなんdown言うてた?」が正しい関西弁
K先生は
「そんupなんdown言ってた?」と何か変な関西弁。

関西弁って英語みたいですかね?
私はメチャ早口なのでゆっくり上品に話す人に憧れます。
今は調子悪くて声を出すのも億劫ですが…

ブブ彦の名前の由来。
実は、ブブ彦というフレンチブルがいたのです。
ブヒだかペチャだか忘れましたが、ブブ彦というフレンチが本に載ってたんですよね。
そのあまりにインパクトがある、名前を見て、他の名前は考えられない状態になってしまったのです。
ブリーダーさんの所にブブ彦を取りに行った時には、ブブ彦という名前に決まっていたのですが、ブリーダーさんの前でブブ彦と呼ぶ事はできませんでした。
なんとなく、恥ずかしくて・・・・(笑)

関西弁、難しいですなぁ。

確かに“ブブ彦”は一度聞いたら忘れられないインパクトはありますね写真を見せてもらってる限りでは“ブブ彦”意外考えられない気すらしてきますdelicious
動物病院のカルテや薬袋は山田ポチとか飼い主の名前の下にペットの名前を書くんですってねdelicious○○ブブ彦(笑)カワイイ


こないだ山積み問題から1つ取りかかった母のデイサービス見学への電話申し込み。やっとの思いで電話をし見学日も決めたのに母が体調不良の為にキャンセルする事に…月曜日にドタキャンと言う形で(土日は休みだから)断りの電話を入れなきゃならず…電話が苦手な人間にとって「断り」の電話ほど嫌なものはない…明日「サザエさん」見たら久しぶりに嫌~な気分になるんだろうなぁ~

M-soさん、こんばんは
動物病院に行くと、Y,ブブ彦さんと呼ばれますね。
そういう時や、ブブ彦ん名前を記入する事がある場合は、やはり恥ずかしいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« Eテレの先生、病院の先生、兄弟!? | トップページ | 江口 のはずが 大泉 »