“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道055 次はジャワカレーにして | トップページ | 憂いよりも、とにかく“やる”事。 ができない »

2012年6月17日 (日)

僕と うつ病、闘病記 包丁を見ていると・・・

Pちゃん(父)は、出刃包丁、刺身包丁などを持っていて、魚を買ってきた時など、その腕を披露する。
美味しい刺身が食べられて大満足なのであるが、一つ問題が。
翌日包丁が置いてあるのを見ると、それを首に刺したくなるのです。

自殺するなら、首吊りだと思ってますが、首の動脈を切るような死に方も考えるんです。
かなり痛いし、苦しむ死に方だと思うけど、それくらいの罰は受けても良いかなと。

で、置いてある包丁ですが、なるべく見ないようにしています。
包丁を見ていると衝動的にやってしまいそうな気がしてきます。
危ない危ないと目を意識して逸らすのですが、多分包丁を握ってしまったらかなりの確率でやってしまうと思います。
だから包丁は、見ない、近づかないが基本です。

数日前に刺身を食べたけど、ずっとあの包丁が乾かしてあるんだよなぁ・・・
正直に「死にたくなるから片付けて」と言おうと思います。
親には心配をかける事になるけれど、僕が死ぬよりはマシだろうから。

また死なないように頑張ります。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道055 次はジャワカレーにして | トップページ | 憂いよりも、とにかく“やる”事。 ができない »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

すごくわかります。
痛い死に方だとわかってても包丁を見たり触ったりするとこのまま死ねる!っておもちゃいますよね。刺身包丁が、あるなんて凄いですね(゚o゚;以前すし屋でバイトしてたんで切れ味の良さはわかります。あれは危険です!
車に乗ってると事故りたくなるし、電車をまってると突っ込みたくにるし、殺人のニュースを見ると自分が殺されればよかったなぁと思ってしまう…なんか逃げ場がないですね(ノД`)
寝るか妄想(宝くじがあたったらとか彼氏ができたらとか笑)して気を紛らわせるしかないです(T_T)
まさ爺さんが死んじゃうとみんな悲しいしつられて自殺しちゃう人がでるかもなんで、とりあえず生きてて欲しいです。
お互い危険な物は見ないようにしましょ!(`・ω・´)

ふゆみさん、こんにちは。
包丁は危険ですよね。
その後、いつの間にか包丁は片付けられてました。
だから包丁を見ると危ない って話は親にしていません。
次回も出しっぱなしにしていたら、言おうと思います。

僕が死ぬと、つられてしまう人なんているのかな?
闘病記を読んでいる人って何人くらいいるのでしょうね。
こう毎日更新しているブログが数ヶ月更新しなかったら、死んでしまったのかも・・・・・って思われるよね。
後追いする人はいない っと思いたいです。
ま、死なないで、いつものペースでダラダラとブログを更新していればいい事ですからね、お互いがんばりましょう。

去年の今頃…包丁を持つのが怖い時期がありました。自殺とかは考えないんですけど 兎に角怖くて料理が出来なかったです。
今年の2月14日。流れる様な段取りで料理し後片付けまでしている自分に気付き“治った”と思ったけど余り気持ちは持続できませでした。
死にたいとは思わないんだけど、生きていてもしょうがない的な日々です。
痛くて苦しいと感じる瞬間が生きてる実感ってのは少し淋しいですね…
明日は山積みの問題の中から出来る事をやってみようと思います。今はそう思ってます。

まさ爺…苦しくて痛い思いなんてしないでね。そんな事しか言えないけど…頑張らないと生きいれないのも辛いね…

M-soさん、こんにちは。
僕は「生きていてもしょうがない」→「死にたい」って思考パターンですね。
このまま歳をとっていっても、何一つイイ事などないって事から始まり、気が付くと、死ぬしかないじゃんとなり、じゃぁ、どうやっていつ死のうか? って考えの流れになっていきます。
もう毎日ですから、考えが何処に行き着くのか分かりきっているんですが、考えずにはいられませんね。

なるべく頑張りますけど、死んじゃったら御免なさい。
後追いはしないでね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道055 次はジャワカレーにして | トップページ | 憂いよりも、とにかく“やる”事。 ができない »