« ダイエット奮闘記(プチ) い、いつの間に!? | トップページ | ブブ彦日記 え~と、何て言われた? »

2012年6月10日 (日)

あぁ、食い道楽 はんぺんと距離を置く事に

僕ははんぺんが好きだと、以前書きました。
それがちょっと変わってきたという話です。

はんぺんのフライを食べていたら、気持ち悪くなってしまいました。
この前、はんぺんのバター醤油炒めを食べた時も気持ち悪くなってしまったのです。

あのフワッフワがはんぺん最大の魅力だと思ってきましたが、あのフワフワが気持ち悪さの原因になっているように思えます。

どうしてこんな事に?w
はんぺんの旨さを世に広めていこうと、意気込んでいたというのに・・・・
戦線離脱です・・・・

父と母は、はんぺんの美味しさが理解できない人なので、それ見たことか!と言わんばかりで、ちょっとバカにされました。

反論できなかったので、悔しい・・・・(笑)

おでんのはんぺんは、しっとりプルプルなので、おでんでは食べる事ができそうな気がします。
でも、バター醤油炒めはもう食べられないかな・・・

しばらく食べるのを控えようと思います、寂しい・・・・w

« ダイエット奮闘記(プチ) い、いつの間に!? | トップページ | ブブ彦日記 え~と、何て言われた? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

はんぺんかぁ~…
関西ではあまり馴染みのない食べ物です。
はんぺんは おでんの具材だけだと思っていたらフライにしたりバター醤油炒めにしたりと色々な食べ方があるのですね。美味しそう…
味の感じ方が変わったのは薬のせいでしょうか?私も少し前まで美味しく頂いてた豆腐がどうも違う感じ…ちなみに薬は変わってないのですが(笑)
お酒が飲める様になってから好き嫌いが激減して特に外で出されたものは残さず戴く様にしています。でも歳のせいか最近はあっさりとした物を好む様になりましたね
もっと歳を重ねたらバターや砂糖をいっぱい使ったケーキも嫌になるかしら?

M-soさん、こんばんは。
関西は、はんぺんメジャーじゃないのですか。
軽くカルチャーショックです(笑)

好みが変わったのは、薬のせいなんでしょうかね?
だとしたら、先生にうったえないと!!

僕は80歳になってもケーキは嫌いにならなそうですね。
生クリームがダメになっても、和菓子が残ってますから、大丈夫です。
何が大丈夫なのか、自分でも分かりません・・・・(笑)

私は子供の頃に蒲鉾の味を期待して食べてショックを受けて以来ほとんど食べていないです。
今食べたらおいしいのかなぁ。

shiroさん、こんばんは。
なんだか、はんぺんって人気が無い事が分かってきました。
まぁ、特においしい物じゃないのかも・・・・
カマボコに比べたら、インチキみたいな物なのかもしれませんね。

う~ん、僕がはんぺんを見捨てたら、もう誰にも見向きもされないような気がします。
フワフワでつかみ所のないはんぺんですが、いい奴なんですよ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) い、いつの間に!? | トップページ | ブブ彦日記 え~と、何て言われた? »