« あぁ、食い道楽 はんぺんと距離を置く事に | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 日中寝てしまう問題。 どう解決? »

2012年6月11日 (月)

ブブ彦日記 え~と、何て言われた?

20120611ブブ彦が体をかいてしまう問題で、食べ物のアレルギーを疑い、ノンアレルゲン食を一ヶ月与えました。
ひと月与え続けても、依然、体が赤くただれて、かきまくっています。
その報告に病院に行ってきました。

結論から言うと、先生が何を言っているのかさっぱり分からなかったです(笑)
ひと月ノンアレルゲン食を与えても、まだ食べ物が原因とは断定できない。
という事は理解できました。
後は何を言っているのやら・・・・・
難しい単語は出てこなかったのですが、話し方がねちっこいというか、クドイというか、同じような事を何度も話され、訳分からなくなってしまった。

ステロイドもまた与える事になったのですが・・・ここからが本当に分からない。
ステロイドで皮膚の赤みが消えたら? 牛肉を与えてくれと言われたような・・・・・
アレルギーに量は関係ないので、牛肉は小指の先程度でいいそうです。
それを1週間与えてみて、体が赤くなるかをチェックするそうな。
そうな、って言っても、自分で与えるのですが・・・

赤みを消すステロイドを飲ませながら、アレルギーが出る牛肉(牛肉から出るとは言えないが)で赤みをチェックするって矛盾してません?

ステロイドは赤みが消えたら飲ませるのをストップするの?
ステロイドは飲ませながら、牛肉を与えるのか?
う~ん、分からない。
確認すれば良かったよ・・・・

紙に解説がびっちり書かれた物を一枚貰ってきたので、そこにやり方が書かれているのかな?
書かれてないとこまるっす・・・・(笑)

« あぁ、食い道楽 はんぺんと距離を置く事に | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 日中寝てしまう問題。 どう解決? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

解るsign03
質問できないくらい何を言ってるか解らない時(人)ある ある。
「何か解らない事ありますか?」って聞かれて「全部」とは答えられないsweat01

最近はニュータウンには必ずと言って良い程動物病院も開業されている 大阪の高級住宅地 箕面(みのお)辺りの動物病院ではリハビリもやっている様でガラス張りの建物からプールみたいな物が見えます。

そう言えば
父の主治医で何を言ってるのかサッパリ解らない人がいたなぁ~
「あんな奴に手術なんてしてもらいたくない」と言う父の気持ちも充分に理解出来たので信頼していた前任の主治医を訪ねて大学病院へ。そのドクターから紹介された外科のドクターも信頼出来る方で、そして同じ外科のドクターが、たまたまウチの近くでお父様の後を継いで院長になられたので通い始めたのが今の私の主治医で、そのドクターが同期の精神科医を紹介してくれて私の“今”があります。
あの時 訳の解らない事を言わないドクターだったら私は今頃どうなってたか?思いきって行動して結果オーライでした。

余りに訳が解らない時は病院を変えると言う選択肢もありますよね。
また1からだと費用は勿論の事、新しい関係を作るねが今は難しいかな…?
私も母の

M-soさん、こんばんは。
動物病院の先生は、飼い主に治療の理解を求めるために、丁寧に説明しているつもりなんだと思います。
でも、それがねちっこくて、訳のわからない話になってしまってます。

丁寧に説明するのと、簡潔に話をまとめる事を両立させてこそ、プロの先生だと思うのですが・・・・

でも、腕の良い先生なのは間違いないので、病院を変える事はしませんけどねぇ~
あのクドイ話だけが減点なんだよねぇ~

完璧な医者などいないのかもしれません。
がっくり・・・
_○/|_

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 はんぺんと距離を置く事に | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 日中寝てしまう問題。 どう解決? »