« あぁ、食い道楽 果物、僕は食べない | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道055 次はジャワカレーにして »

2012年6月15日 (金)

ブブ彦日記 犬には犬のやり方ってもんがある!?

20120615先日、姉が家に遊びに来たのですが、面白い事を言ってました。
「ブブ彦のアレルギーは血液検査で分からないのか?」というものです。
「人間なら血液検査で○○のアレルギーを持っていると、一発で分かってしまうのに」と言う。
確かにそうだなぁ。
ノンアレルゲン食を2ヶ月与え続け、その後牛肉をちょっとだけ与え、豚肉をちょっとだけ与え、判断をする なんて面倒だし、あまり確実じゃない方法を取っているわけですからね。

1、犬版のサンプルが揃ってなくて、検査をしても、症例と照らし合わせられない。
2、検査をしても、調べる機材が小さな動物病院では無い。
3、犬種によって、アレルギーのパターンが違うので、血液検査は現実的じゃない。
とかそういう理由があるのかもしれません。
勝手な想像ですが・・・・

今度病院に行った時に覚えていたら、聞いてみようと思います。
先生話し方がくどいからなぁ。
余計な話題をふると大変な事になりそうだ。
聞かないでおきましょうかねw

写真は昼寝から目覚めたブブ彦。
すっかり麻呂マユの辺りが白くなってしまったなぁ。
お互い歳ですな・・・・・

« あぁ、食い道楽 果物、僕は食べない | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道055 次はジャワカレーにして »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

何かちょっとご無沙汰です。
私も今、昼寝から目覚めて…写真を載せれなくて残念smileブブちゃんは写真に撮り慣れてると言うか何ともイイ表情scissors「何か?」って言いたそうdelicious


最近、すこぶる絶不調。母の介護もサボってばかり…そうすると風呂の空焚きはするわ火傷はするわベッドから滑り落ちるわとヤハリ目が離せない…一緒に住むのは私がこんな状態なので無理だし施設はお金がかかるし、第一本人が嫌がる。母はさみしん坊さんだから私と住みたいんだと思うけど、私の病気を理解してくれてる風でもないし…
問題が山積み…昼寝してる場合じゃないけど絶望的にしんどくて。でも久しぶりに眠れたので少しスッキリできた感じ。
もう少しだけ横になっていよう

M-soさん、こんばんは。
お母様の介護、ご苦労様です。
問題は山積みかもしれないですが、M-soさんの頑張りは理解してくれているんじゃないですかね。
横になってもいいと思いますよ。

夕方、母が救急車で運ばれたと電話。
うっひゃ~昼寝のバチがあたったか…
お陰様で何とも無くて帰ってこれました。
淋しい病。
今夜私は実家泊まり。はぁ~dash
頑張りまぁ~す

M-soさん
お母様無事で良かったですね。
昼寝のバチが当たったわけじゃないと思いますよ

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 果物、僕は食べない | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道055 次はジャワカレーにして »