« 僕と うつ病、闘病記 悪い波が来てるけど、結構楽観視してます | トップページ | ブブ彦日記 ノンアレルゲン食の効果、その後 »

2012年6月 1日 (金)

江口 ≒ まさ爺 = 福田

僕がジムに行っている間に、甥っ子が家にやって来たらしい。
TVを見ていた甥っ子が、声を大にして叫んだらしい。
「まさ爺だ!」と。

どうやらTVの中の江口洋介を見て、そう叫んだらしい。
嬉しいねぇ~

「背が高く、髪にパーマがかかり、クルンとしている」という2点しか共通点がないが、甥っ子は何度も「まさ爺だ」と叫んだようだ。
嬉しいねぇ~

この話を読んだ、その瞬間から、まさ爺の外見を江口さんだと思って想像する人が増えると思う。
しかし、まさ爺は正直者の好青年なので、自分から言ってしまおう。
江口さんには似ても似つかない顔である。
どこか、チュートリアルの福田を思わせる顔だと白状します。

福田の顔に、江口さんのパーマが乗っている。そんな所です・・・
福田は嫌だ、江口さんになりてぇ~・・・・

« 僕と うつ病、闘病記 悪い波が来てるけど、結構楽観視してます | トップページ | ブブ彦日記 ノンアレルゲン食の効果、その後 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのね、まさ爺。
私はそんなに悪い事したつもりはないの…

ある俳優さんのブログにコメント入れてたのずっと前から…こないだうっかりミスでヘンテコなコメント入れてしまって、謝りのコメントも入れたの。その俳優さん自体はお返事なしのブログなんだけど他の人が私のコメントに対して“高飛車でうんざり”って入れられてて…
何か私、調子に乗ってたのかもしれない…
だいたい こんな調子なのに知らない人と、たとえネット上でも関わる事は無理なんだろうなぁ~と思いました。ブログのご本人に言われた訳ではないけれど、自分は無意識に打ってる文章に“うんざり”してる人もいるんだ…普段、無口なくせに、コメントではお喋りになる…やっぱり喋るとロクな事がない。
世の中 まさ爺さんの様にいい人ばかりではなかった…
現実の社会が苦手でこうしてブログにお邪魔したりして誰かと繋がっていたかったのですが ちょっと自信喪失…立ち直れないかも…
最後にこんなコメントでゴメンなさいね。
現実の世界で現実をしっかり見つめてやっていきます。

ジム、頑張って下さいねo(^-^)o
江口洋介も福田君もイイ人そう。
まさ爺も きっと優しくてイイ人。

ありがとうございました。

M-soさん、ちょっと待った!!
こんなんで最後ですか?
そんなのダメですよ。

M-soさんがどんなコメントを書いたのか分かりませんが、普段ここに書き込みをしている様子からして、間違った文章を送ってしまったわけではないはず。
間違った文章を送ってしまったとしても、その後謝罪しているのだから、問題は無いはずです。

だいたい、ネットは匿名性が高いから、口が悪くなるのは分かりますよね?
M-soさんの口が悪くなったという意味じゃないですよ。
その高飛車でうんざりって書いたやつの事です。
2ちゃんねるとか見ると、荒れてて、ひどいもんですよ。
いちいちそんなバカなやつのコメントに振り回されていたら、何もできなくなってしまいますよ。
書いた本人は、もう書いた事すらわすれてますよ、きっと。
刺激が欲しいだけなんですよ、そいつは。
荒れて、面白くなればそれで良いってタイプなんですって。

そのブログは、そのバカな奴がいるから、もう書き込みはできないかもしれません。
またどうせ冷たい事をぶつけてくるでしょうから、書き込みはやめた方がいいと思います。
楽しみだった俳優さんのブログに書き込みができなくなってしまう事になりますが、本人からの返信は無かったわけですし、やめても落ち込まないようにね。

で、本題ですが、何故に僕のブログのコメント書きもやめちゃうの?
M-soさんの、大らかな所に癒されていたんですけどねぇ・・・・・・
こんなさよならのしかた、嫌ですよ。
このブログだけ特別扱いして、続ける事はできないんですか?
書き込み、ず~~~~と待ってますからね。
きっと書いてくださいね。
( i_i)\(^_^ )
ヨシヨシ

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 悪い波が来てるけど、結構楽観視してます | トップページ | ブブ彦日記 ノンアレルゲン食の効果、その後 »