« ピヨちゃん、ごめん。 | トップページ | あぁ、食い道楽 はんぺんと距離を置く事に »

2012年6月 9日 (土)

ダイエット奮闘記(プチ) い、いつの間に!?

ここ数日、体がダルい。
病気のせいかと思っていたのだけど、体重計に乗ったら、62.6kgになってた!!
ここひと月で3kgほど体重が落ちた事になる。
ジムに通いだした頃と痩せ始めた時期が一致するけど、ジムの影響ではないと思う。
ジムは週イチでしか行ってないから、筋肉になる事なく終わっているだろうからね。

でもジムに通って良い事もあった。
エアロバイクに乗ると、ソフトクリーム1個消費したと表示される事です。
小さいソフトクリームの一つ分を消費するのに、地獄の苦しみを味わわないといけない事が頭に浮かび、間食が激減した。
朝食、夕食共に少なくなり、食事量が2~3割減ったと思う。
それでダルいみたいです。

あと600gで目標の62kgになれる!!
そう思えたら、少し欲が出てきました。
60kgになってみたい。

昔、サーフィンをやっていた頃、筋肉が付いて、人生で一番マッチョだった時期がありました。
筋肉が適度に付いているのに、体重が60kg だったという理想の状態でした。
あの頃に戻りたい・・・・・

頑張れば手が届く。 って所まで来ているんだよね。
頑張ればか・・・・ 言うのは簡単だけど、地獄だよな。

« ピヨちゃん、ごめん。 | トップページ | あぁ、食い道楽 はんぺんと距離を置く事に »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

努力は報われるのですね
私なんかが3キロ落とすのは意外と簡単ですが60キロ代の人が3キロ落とすのは大変かもね…60キロ代かぁ~遠い昔だなぁ~(笑)
まさ爺はジムにも行ってるし60キロ代だったらトシ・ヨロイヅカに行っても全然OKですね
私はエンドレス食いは無くなったものの甘い物ばかり食べてる。
内科のドクターに注意されるとピタリと辞められる。
“おこし”を食べ続けてた時は「飯に砂糖かけて食べてる様なもんやで」と言われたら気持ち悪くなって辞めれた
1日5個とか食べてた大好きな玉子も「これからは片目にしぃー」(目玉焼きに2玉使うと言ったら)言われてdelicious可愛heart04
夫にこの話をしたら
「何でカタメなん?」って…
硬め×
片目○
ほんとに…KYなんだから
先生に誉めてもらいたいけど甘いものが辞められない…
最近はケーキやアイスに手を出してしまいヤバい事にsweat01抹茶アイスが辞められまへん
母が寝てる間にこっそり食べるアイスは何であんなに美味しいんだ?smile頑張ってる自分へのご褒美と言うことで
今日はミニストップのアップルマンゴーパフェを食べたheart04おいしゅうございました

M-soさん、こんにちは。
抹茶アイス美味しいですよね。
ミニストップも近くに建ったという事で、アップルマンゴーパフェも食べたいと思います。
ぼかぁ、リバウンドするね、これは。

この記事へのコメントは終了しました。

« ピヨちゃん、ごめん。 | トップページ | あぁ、食い道楽 はんぺんと距離を置く事に »