« 祝! JOJO、今秋にアニメ化!! | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 馬鹿になりきれず、冷たい自分 »

2012年7月 7日 (土)

あぁ、食い道楽 7月こそは行きたい のだ

トシ・ヨロイヅカに行きたい!
行くと言いつつ、時間だけが過ぎてしまい、6月は行く事ができませんでした。

公式HPによると、今は“豆腐よう”を使った 喜瀬 とリュバーブのスフレが食べられるそうな。
(以前喜瀬を食べた時の話は コチラ
「喜瀬は3年ぶりに登場」とHPに書かれていました。
毎年出ないなとは思っていたけど、以前食べてから、3年も経ってましたか。
“豆腐よう”がどういう物なのか、いまだによく分かっていませんが、絶妙なバランスの上に成り立っている一皿だという事は分かっている。
食べるしかあるまい。

あとは“リュバーブのスフレ”ですが、リュバーブも何か良く分かってないない。
酸味のつよいフキというイメージですが、食べた事は1度しかない。
アンニャというフランボワーズムースのケーキの中に、ジャムとして入っていたのを食べただけです。
(アンニャの紹介へのリンクは こちら
リュバーブをスフレにする。 これはどうなるかサッパリ見当がつかないけれど、サッパリした物になるのはなんとなく想像できます。
これまた食べるしかあるまい。

豆腐よう も リュバーブも、なにも分かってないのに、「鎧塚さんのスイーツは素晴らしい素晴らしい」と言い回っているのが、なんとも情けないですな・・・・・
分かっていないけれど、美味しいというのは分かるのです。

店内で食べられるスイーツは、常時6品なので、HPに載っていないスイーツが、あと4品あるわけです。
その中から、1品食べる事にして、全3皿を食べるつもり。
つもりって言っても、いつ行くかまったく決まっていないですが・・・w

7月中にトシ・ヨロイヅカに行って、どんな感じか、レポートしたいです。
行ける?
行くのだ。

« 祝! JOJO、今秋にアニメ化!! | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 馬鹿になりきれず、冷たい自分 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、今晩は。
豆腐ようを使ったスイーツとはなかなかチャレンジですね。
でもたまには変わったものとかを食べた方が新しい発見があっていいですね。
近所にとてもお洒落なケーキ屋さんがあるのですが、ずっと美味しいんだろうなあと思いつつ気がつけば1年が経っていました(笑)
私も今月こそ行ってみようと思います。

shiroさん、こんばんは。
豆腐よう が何なのかは分かりませんが、3年前に食べた時は素晴らしく美味しかったんです。
トシ・ヨロイヅカに行った時は、チャレンジングな一皿を、あえて頼むようにしています。
味が想像できるのは頼まないという感じですね。
新鮮な驚きが欲しいのかもしれません。
僕も気がついたら1年が経っていたとならないように、早めにトシ・ヨロイヅカに行くようにしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝! JOJO、今秋にアニメ化!! | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 馬鹿になりきれず、冷たい自分 »