« ダイエット奮闘記(プチ) さらに続くリバウンド、烏龍茶作戦決行 | トップページ | ブブ彦日記 猫屋敷、ただでは通れない »

2012年7月27日 (金)

あぁ、食い道楽 コーヒー苦手っす

僕はあまりコーヒーが得意じゃありません。
SEをやっていた頃、一日中座ってパソコンをいじっていたので、居眠りしないように、売店で缶コーヒーを買って飲んでいました。
喉を潤すとか、ちょっとブレイクとか、そういう意味合いは全く無く、ただ寝てしまわないようにと、薬のような感覚で飲んでいました。

コーヒーが苦手な理由はいくつかあるけれど、一番の理由は、
・眠れなくなってしまう
という事だろう。
コーヒーを飲むとその後10時間くらいは目が覚めてしまう。
両親にはいつもお子チャマだと馬鹿にされるのですが、本当に眠れなくなってしまうのである。
夕方におやつと一緒に飲んでしまうと、夜中まで眠れなくなるので注意が必要。

なので、なるべくコーヒーは飲まないようにしている。
あとはオシッコが近くなるからね。コーヒーは。
トイレに何度も行くのが嫌なんですね。
1時間おきくらいに行く事になるので、それが面倒で面倒で。

さらに言うと、オシッコがコーヒーの臭いになるのが嫌なんです。
なんだか体に毒な物でも飲んでしまったような気になってきて、心配になります。

実際のコーヒーは、毒でも何でもないのですが、どうも苦手なんですよ。

« ダイエット奮闘記(プチ) さらに続くリバウンド、烏龍茶作戦決行 | トップページ | ブブ彦日記 猫屋敷、ただでは通れない »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ爺ではなく“まさおこちゃま”でしたかdelicious

私は子供の頃からコーヒーを飲んでいるので全然平気。夫もコーヒー好きな人だったので食事が終わってわざわざコーヒーを飲みにコーヒーショップに行く事もあります。寝る前にコーヒー飲んでも眠れる“大人の”夫婦ですsmile
じゃあ まさ爺はスイーツを頂く時の飲み物は?紅茶?紅茶も眠れなくなるよね?
私はブラックでコーヒーを飲むのですが、甘いものと一緒に飲むと美味しいんだよなぁ~…でも今、甘いものはダメでしょ…辛いなぁ~

M-soさん、こんばんは。
これ言うと、お子チャマだって言われるんだろうけど、スイーツには、オレンジジュースです(笑)
甘い物は、甘いジュースで流し込む。
これがいつものパターンです。
ヨロイヅカさんのところに行った時は、アップルサイダーを飲むようにしてますよ。
こちらも、甘いですが・・・・・・・
コーヒーも紅茶もダメなんですよね・・・・・・
大人になんかならなくてイイ!!!

そお!大人になんかならなくて良しsign03(笑)

アップサイダーは美味しそうだなたぁ~ いや美味しいに決まってるよねheart04

自宅では ゆず茶を買ってきて(ジャム状)ジンジャエールで割る“ゆずジンジャー”をお酒の苦手な夫の為に作ります。美味しいよheart04
たまぁ~に不二家のネクターとか無性に飲みたくなる。
今のお気に入りはシナモンココアなんですが、ココアはやっぱり甘いものに入るよねぇ~
暫くは“大人のキリンレモン”で我慢。
大人だから大丈夫(笑)

M-soさん、こんばんは。
アップルサイダーは、100%林檎ジュースを炭酸にしたものなので、とおても美味しいです。
ただ、スイーツを3皿~4皿頼む人には、お腹に溜まるので、あまり飲めません。

ゆずジンジャー、シナモンココア、と聞いた事のない物が沢山でてきますなぁ。
どれも美味しそう。
でもダイエットしないといけないので、烏龍茶で我慢です・・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) さらに続くリバウンド、烏龍茶作戦決行 | トップページ | ブブ彦日記 猫屋敷、ただでは通れない »