« あぁ、食い道楽 コーヒー苦手っす | トップページ | デジ物コバナシ まさかのHDD故障、どうする!? »

2012年7月28日 (土)

ブブ彦日記 猫屋敷、ただでは通れない

ブブ彦を散歩させていると、猫が放し飼いになっている家の脇を通る。
親猫2匹と子猫3匹くらいでしょうか。
ブブ彦を見ると、子猫を守るためか、こちらに寄って来て、猫パンチをブブ彦の顔面に繰り出す。
ハッキリ言って迷惑である。
ブブ彦が怪我でもしたら、どうしてくれようかと作戦を考えてしまう。

猫は放し飼い、犬はリードをつけて散歩する という当たり前の構図も、なんか違うんじゃないかと思うようになってきた。
猫は僕の家の庭にやってきて、車にオシッコをひっかけて立ち去ったり、糞をしていったりする。
猫の飼い主はそんな事お構いなしだ。
犬の糞は後始末しましょうと看板に書かれているのに、猫は無法地帯ですか?

その、猫が沢山いる家の主人は、ちょっとした変人でして、近所じゃ有名なんですが、あの猫達を家の中で飼っている様子が無いんですよね。
餌だけ与えて、外で飼っている感じ。
ほんとに迷惑です。
あの猫達の為に、ブブ彦がそこを通るなと言わんばかりの飼い方なので、本当に困ってしまいます。

だから猫は嫌いなんだよ。
猫嫌いは、荒木先生と一緒だね(笑)

« あぁ、食い道楽 コーヒー苦手っす | トップページ | デジ物コバナシ まさかのHDD故障、どうする!? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

3年程前、一晩中子猫の鳴き声が…車の下にも隣の家との境目にもいない…でも近くにいる感じ。夫が「車の中から鳴き声がする」と言う。
まさか…
ボンネットを開けたら子猫が飛び出して来た

すばしっこいヤツや動じないヤツ色々いますねぇ~

私も猫は苦手。
昨夜は4匹もタムロしている道を通った。暗闇に黒猫。もう少しで踏んずけそうになったsign03
頼むから善良な市民を脅かすのは止めて欲しいですね…

ブブちゃんなら猫に勝てそうだけどねwink

M-soさん、こんにちは。
ブブ彦は、、猫を見るとキュンキュン鳴きますが、遊びたいのではなく、獲物だと思っているようです。
猫パンチを食らったと書きましたが、闘犬の血が多少入っているブブ彦。
猫の爪くくうらいじゃ、血もでまませんよ。
その為の伸びる皮ですからね。
でも、外で飼うのは問題ですよね。
飼い主が本当にj変人なので、まともな話し合いもできないでしょうし、お宅の猫の糞が・・・なんて言ったら、逆ギレして大変な事になりますからね。
困ったもんです。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 コーヒー苦手っす | トップページ | デジ物コバナシ まさかのHDD故障、どうする!? »