« あぁ、食い道楽 適当パスタで腹痛 | トップページ | シネマごしっぷ アメイジング スパイダーマン »

2012年7月 3日 (火)

ナナコカードを作れと言うオバサンとの戦い

いつものブンブンに寄って、おやつを購入したら、レジのオバサンに声をかけられました。
「ナナコカードを作ったほうがお徳」だと言うのです。
週一くらいでこのブンブンには行っているので、僕の顔を覚えてくれたようで(モジャモジャ頭で、目立つからだろうw)、ナナコカードを勧めてきたらしい。

今、ポイントが沢山つくキャンペーンをやっているらしく、500円分くらいのポイントがすぐに溜まるとオバサンは言っていた。

「けっこうです。」と断ったのですが、おやつのバーコードを読み取りながら、もう一度、ナナコカードを勧めてきた。
一回断っているにもかかわらず、再度言ってくるあたり、よほどおススメらしい。

でも僕は「けっこうです」と、またそっけなく断った。
オバサンは、なんでナナコカードの素晴らしさが分からないんだ?というとても残念そうな顔をしていたが、僕はカードを作るつもりは無い。

カード発行には300円の手数料がかかるのも気がかり。
300円分の元を取るには、3万円の買い物をしないといけない。
3万円は使わないよね。

あとは財布の中にもうカードを増やしたくないというのもある。

小銭が増えないで、便利だという事もあるけれど、今の所、ナナコカードは作る必要はないかな・・・・・

でも、またオバサンにカードを作るのを勧められたら、作ってしまうかもw
オバサン、次はどう出るかな?

« あぁ、食い道楽 適当パスタで腹痛 | トップページ | シネマごしっぷ アメイジング スパイダーマン »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント


まさ爺さん、おはようございます(*'▽'*)

今度行くときはポイントカードおばさんいないといいですね笑
いらないって言ってるじゃん(ノД`)って気分になります。
最近では「携帯をこちらにかざしてください」といって知らない間に会員一歩手前にさせる
新手もあって困ります。

まさ爺さんの地域ではセブンイレブンをブンブンと呼ぶのですか?(゚o゚;
初めて聞いたので驚いてます!最初関東にしかないコンビニの名前かと思いました笑

体が動かないのに洗濯機回しちゃった…雨だし…おバカdash


コンビニにパートに行ってる友人から聞いた所、ノルマがあるらしいですね。
おせち、節分、母の日、父の日、クリスマスケーキなどなど。特に“ブンブン”は厳しいらしく知り合いの子供は高校生の時にバイトに行ったら近所の家をポスティングではなく一軒一軒ピンポ~ンして周りクリスマスケーキの予約のお願いに回らされたとか
だからオバチャンは必死だったのかしら?delicious

パートに出ても結局自腹でノルマをこなし、歓送会だお見舞いだお悔やみだと結構出費がかさみ何の為に働きに出てるのか解らなくなる時もありましまsweat01
私は慰安旅行とか大嫌いでねぇ~お酒飲みのくせにお酒の席が嫌い。

総てにシンプルに生きたいと思うのですが…まずは財布の中のカードを整理する事から始めなきゃ!って感じです

ふゆみさん、こんにちは。
お店にのろしが上がっていて、ナナコカードポイントなんとか・・・w って書かれてました。
今作ると、200ポイント付いてくるとあったので、実際は100円の負担って事だそうです。
100円の負担なら、ちょっと作っちゃおうかな? って気持ちになりつつあります。
もう一度勧めてきたら、作ってみましょうかね。
あれ? 流されてます?僕(笑)
ブンブンは僕が勝手に言ってるだけですよ~(笑)

M-soさん、こんにちは。
ノルマがあるのかもしれませんね。
一度断ってるのに、また勧めてきた時は、驚きましたよ。
会話の最中に、最初に戻って勧めてきたのではなく、少し黙って、商品を袋に入れたりしてから、もう一度言ってきましたからね。
よほど、おススメだったようです。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 適当パスタで腹痛 | トップページ | シネマごしっぷ アメイジング スパイダーマン »