« 僕と うつ病、闘病記 戸籍謄本に弟の記述 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 大量の薬になってしまった »

2012年7月21日 (土)

黒いアイツ、でも何かが違う

夜中、座布団の上にあぐらをかいて、パソコンをいじっていたのです。
すると、足の上がカサカサする。
網戸の網目よりも小さい虫が、部屋の中に入ってきたのだろうと思いながら、その虫を画面を見ながら、手探りで捕まえたのです。
顔の前に手を持って行き、グーをパーにして何がいたのか見てみたら・・・・
ゴキブリだった(笑)

でもゴキブリじゃないかもしれない。
大きさは2センチほど、黒くてぱっと見ゴキブリなんだけど、色が黒じゃなくて、茶色い部分もある。
クワガタかと思ったけど、ハサミが無い。
ゴキブリにしては、親しみのある奴で、逃げようとしないで、手の上をゆっくりグルグル回っている。

どこから家の中に入ってきたのか分からないが、一応決まり事なので、ティッシュで包み、プチっとやって、捨てました。

手を洗って、また続きのパソコンいじりをやったとさ。
あれは、ゴキブリだったのだろうか?
違うって事にしましょう。
ゴキブリを素手で捕まえるなんて怖すぎるから。

« 僕と うつ病、闘病記 戸籍謄本に弟の記述 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 大量の薬になってしまった »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回のお返事有り難うございました
自分では逃げっぱなしの人生だと思ってるんですがsweat01
まさ爺のアドバイス、とても有難いです。アメ、アメ、ムチくらいでやってみます(笑)
内科の先生も「頑張ります」と言う私に「頑張り過ぎたらアカンで」と言ってくれました。1ヶ月に1回はケーキもありかなheart04なんて気がしてきました(単純B型です)

黒いヤツ。
今年はまだお目にかかってないなぁ~…ニュースでは関東は肌寒いとか?それでもヤツは活動しだすのかな?
プロ野球オールスター戦と素麺とヤツ。夏がやって来た

Mーsoさん、こんばんは。
内科の先生が頑張りすぎたらアカンと言ってくれたのは、デカイですね。
先は長いのだから、頑張りすぎて、燃え尽きたら、元も子もないって事なのかな?
病気との闘いは長期戦です。
アメ、アメ、アメ、ムチで行きましょう(笑)

黒い奴は、やはりゴキブリじゃないような気がします。
足が遅いのです。
僕の手に簡単に捕まるし。
ゴキブリだったら、もっと逃げ足が速いですよね。
黒い部と茶色い部分があって、ああいうゴキブリはいないだろうなと思います。
違ういう事にしましょう!
ハイハイ、そうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 戸籍謄本に弟の記述 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 大量の薬になってしまった »