« デジ物コバナシ まさかのHDD故障、どうする!? | トップページ | 独り図書館 電子書籍デビューか!? »

2012年7月31日 (火)

ブブ彦日記 ミルコの余命とブブ彦の余命

YouTubeで有名なフレンチブル「ミルコ」が癌だとあった。
飼い主さんによると、もう内臓に転移していて、余命は1年だそうだ。
毎週ミルコの新しい動画がUPされるのを楽しみにしていただけに、このニュースはとてもショックだった。
第2子が生まれる前日にミルコの余命が宣告されたらしく、飼い主さんは悲しみにくれたそうですが、残されたかけがえいのない時間を、精一杯一緒に生きていくと締めくくってました。
2人のお子さん、特にお姉ちゃんのマオちゃんはミルコが死ぬ事は理解できてないそうです。

ブブ彦の癌手術が去年の9月ですから、もうすぐ1年になるですね。
転移していたら、あとどれだけ生きられるのか分かりませんが、ブブ彦がいなくなる事は、よく想像するようになりました。
この犬がいたから、自分が死なずにすんだ所が多々あるし、この犬がいたから外に出るし、この犬がいるから笑っていられたのだと思います。
ブブ彦の癌が転移していなくとも、フレブルの平均寿命は超えているので、いつ死んでもおかしくないんですよね。

というわけで、最近は、自分の死よりも、ブブ彦の死について考えてばかりです。
「長生きしろよ」と言いながら頭を撫でても、ブブ彦は眠ったまま。
このまま死んでしまうのでは?と考えたりしますが、もう少し生きてくれると思います。

« デジ物コバナシ まさかのHDD故障、どうする!? | トップページ | 独り図書館 電子書籍デビューか!? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、こんにちわ。

ミルコの余命宣告はショックでしたね。
元気な姿を動画でしか見てないので実感わきませんがいつかはその時がくるんでしょうね。

そうか。ブブちゃんもそんな年なんですね。体調すぐれないことがブログにかかれてたんでちょっと心配でしたが今はブブちゃんの具合はどうですか?
1日でも元気に、長生きしてほしいですね。ブブちゃんに長寿フレブルになってほしい!

まさ爺さんが近所だったらブブちゃんに会えたのにな笑
撫でたいけど無理なんで私のぶんも撫で回してください笑
まさ爺さん&ブブちゃんコンビには笑わせてもらったし、救われたことも多いので(*'▽'*)

そうですか…
ブブちゃんはガンの手術をしたのですね…

ペットを飼う時に必ず考える事はちゃんと看取ってやれるかって事ですよね…
ブブちゃんは既に家族の一員で まさ爺にとってはかげかえのない存在。きっと まさ爺の心の声すべてを知っている存在なのかもしれませんね。

父を癌で亡くしましたが 私は告知を1人で聞き余命を隠しながら毎日病院に通い父との最後の時間を過ごしました。昏睡状態が続いた時に「もう頑張らんでいいよ」って言えたのは父の頑張りを一番側で見ていたからだと思います。

その日が来るまでブブちゃんをいっぱい愛してあげて下さい

ふゆみさん、こんばんは。
前にBUHIを読んだ時にフレブルの寿命は平均8年とかかれてしました。
ブブ彦はそれを乗り越え、9歳になりましたが、あの癌が転移していても、なんらおかしくないわけですからね。
ある日、動きがおかしい、食事を食べない、散歩に生きたたがならいなどの症状が急に出て、病院につ入れていってたら、手の施しようがありません みたいな事になるような気がしてなりません。
ブブ彦が大好きな僕の膝お上で看取ってやりたいですね。


M-soさんこんばんは。
ブブ彦のその時が来たら、病院にはあずけず、家で看取ってやろうと思います。
それが近いのか?遠いのか?は分かりませんが、案外近いような気がしてなりません。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ まさかのHDD故障、どうする!? | トップページ | 独り図書館 電子書籍デビューか!? »