« ブブ彦日記 再びの脱糞、どうにかしたい・・・ | トップページ | ネタには困らない!? 否、そうでもない »

2012年7月11日 (水)

スモーク○○ならば、任せてくれ

えいご漬けをしばらくやっていなかったのですが、また始めました、と書きました。
恥ずかしながら、僕の英語力は中学生レベルです。
でも、とにかく勉強している事が楽しい。
学生の頃は英語が一番嫌いだったのに、この変わりようは何だ?
学生の時に、これだけ英語に興味があれば、どれだけ楽だったか。

完全に自己満足の世界で、このまま自習を10年勉強したとしても、全く話せるようにはならないと思う。
けれど、あれはこう言うのか!と分かった時の快感が忘れられず、チビチビと勉強している。

最近は、NHKEテレの、英語番組も録画して見るようになった。
自分のレベルと同じくらいの番組が少ししかないけど、難しい番組も勉強だと思って見るようにしている。

一日の勉強は、
えいご漬け  1時間
英会話の本の読書 1時間
NHKの英語番組鑑賞 30分
という物。

頭がしびれてきますが、一日中家の中にいて引きこもっているならば、その時間に何かやったら、結構な作業ができるんじゃないかと思うようになりました。
特に午後はやる事もなく、横になって眠ってしまう事ばかりなので、この2時間半の勉強は、いい刺激となりそうです。

今まで横になってるだけだったり、寝てばかりいた毎日から、勉強をするのは、けっこう大変だけど、時間はたっぷりあるので、マイペースで頑張りたいと思う。

勉強中はスモークチキンが作れる程の煙が、頭から昇ってくる事でしょうw

« ブブ彦日記 再びの脱糞、どうにかしたい・・・ | トップページ | ネタには困らない!? 否、そうでもない »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

幾つになっても勉強する事は素晴らしい私もいつかそんな気になるかしら…一生勉強しないで終わりそうsweat01
ウチの夫は最近スピードランニングだっけ?石川遼君が勉強した。アレを聞いてるみたいです。
彼は結婚してからずっと英検2級の検定を受けてて 始めは 偉いなと思っていたのですが全然勉強してない事に気付きお金の無駄!って言ってしまいました。
英検を卒業してからも仕事関係の試験を受け続けて× 先日は“大阪検定”なるものを受けに行ってましたが、私でも解るサービス問題をことごとく間違えてました。参考書を買った時点で勉強した気になってる様です…
夫の愚痴になっちゃいましたね…ゴメンなさい
明日は精神科の診察日。ちょっと気が重い…

スピードラーニング! 気になっていたんです。
聴くだけで英語が話せるようになるわけがないと思っているので、どんな事が聴けるのか、一度聞いてみたかったのです。
旦那さん、色々と試験を受けているようですが、僕から見ると、向上心があって、素晴らしいと思うのですが・・・・・

精神科は、愚痴でも言いに行くつもりで、気楽に行きましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 再びの脱糞、どうにかしたい・・・ | トップページ | ネタには困らない!? 否、そうでもない »