« スモーク○○ならば、任せてくれ | トップページ | ブブ彦日記 呼んでも来ない犬、呼ばなくとも来る犬 »

2012年7月12日 (木)

ネタには困らない!? 否、そうでもない

畦道通信を毎日0時0分に更新しているわけですが、弟に「よく毎日書く事があるね」と言われた事があります。
半分引きこもりの僕ですら、毎日何かしら出来事があるもんです。
色々と考える事もあります。
それらを書いているだけなんですけど、弟には理解できなかったようです。

今、僕のテーブルの上に乗っている物だけでも、かなり書く事ができます。
3DS、友人と始めた旅行積み立てのお金、緑亀色のボロい携帯、まっ黄色のケースに入ったデジカメ、ブブ彦の耳の薬、用済みの花粉症の薬、僕の抗ウツ薬、全く読む気にならない韓国語の本、日常英会話の本、英和辞書・・・etc
まだまだ乗っている物がありますが・・・これら一つ一つから、それぞれ別の話が書けます。

うつ病闘病記は、一番身近な話題なので、毎日書く事ができますが、暗い話になるし、読んでくれている人にも迷惑をかけるので、あまり頻繁には書かないようにしています。
あぁ、食い道楽も、ブブ彦日記や、ダイエット奮闘記も、毎日の事なので、簡単に書く事ができます。

畦道通信を読みにきてくれる人たちは、どのカテゴリーがお気に入りなんでしょうかね?
トップページからうつ病闘病記に移動する人が比較的多いみたいですけど、同じ病気の人の、役に立っているのでしょうか?

あぁ~今回の話は、何が言いたいのか?
全く話がまとまらないですね・・・・
動物病院の先生の話が、何が言いたいのか分からない なんて、言えたもんじゃないですね・・・・・
自分的には、天声人語並みに、面白い文章を書きたいと思っているのですが・・・・・
先は長いw

« スモーク○○ならば、任せてくれ | トップページ | ブブ彦日記 呼んでも来ない犬、呼ばなくとも来る犬 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は自分が一番出来ない事“継続は力なり”を実行している人を尊敬します。
畦道通信、どのくらい続けているのですか?まさ爺は必ずお返事をくれるので嬉しいですconfident
私が読み始めたのは、うつ病がきっかけだったけど京都旅行の話しやスィーツの話しもワクワクして好きでした。
全く知らない人の日常を垣間見せてもらって楽しんでます。
そして何より辛い時に聞いて貰える場なので助かってます
これからも無理のない様に続けて下さいね。
そして改めていつも相手になって頂きありがとうございます

M-soさん、こんにちは。
ブログは2006年の1月から始めたので、6年半続けている事になりますね。
ブログ左に表示されているバックナンバーですが、10ヶ月前までしか読めないと思っている人がほとんどですが、じつは全てのバックナンバーが読めるのです。
月の部分ではなくて、“バックナンバー”と書かれている部分をクリックすると、2006年1月から詠むことも可能です。
ただ、昔の話は、ちょっとつまらないので、あまりオススメしません。
闘病記も、苦しい時期の話は重いので、こちらもオススメできませんし。

これからも、ダラダラとした、引きこもりの日常を書いていきますので、宜しくです。

この記事へのコメントは終了しました。

« スモーク○○ならば、任せてくれ | トップページ | ブブ彦日記 呼んでも来ない犬、呼ばなくとも来る犬 »