« ナナコカードを作れと言うオバサンとの戦い | トップページ | あぁ、食い道楽 冷やし中華という爆弾 »

2012年7月 4日 (水)

シネマごしっぷ アメイジング スパイダーマン

20120704アメイジング スパイダーマンを見てきた。
映画館に行くのは、久しぶりなので、期待が高まります。

平日の10時からという回だったので、ファストパス???だったかな。
割引の1200円で見れた。

お客さんも全然いなくて、僕のほかに2人だけという貸しきり状態。
人気無いのかな?スパイダーマン・・・

キャスト、監督を一新してのスパイダーマン、過去3作品のスパイダーマンが素晴らしかったので、これを超える物を作るのは難しいかと思ったが・・・・・・

感想は、本当に難しかったようで・・・・
なんだか、展開が遅いのです。
ずっとスパイダーマンにはならないし、後半まで敵が出てこないで、クラスメイトのいじめっ子と戦ったりしている。

今回のスパイダーマンは、手首から糸を出さないで、手首に付けた小型の機械から糸を発射するのですが、その機械の説明も不十分。
自分の体から糸を出さないなら、スパイダーマンは身体能力が高いだけの人 って事になってしまうよね・・・

良い所もあった。
スパイダーマンの動きかたが躍動感ある物になっていた事である。
糸にぶら下がって、摩天楼をダイブする様子や、ちょっとしたポーズが、過去3作品より原作に忠実になっています。

あとは、敵と戦う時の糸の使い方が立体的になって、あちこちスパイダーマンが動き回るのは、良かったね。

それにしても、ヒロインが可愛くない・・・・・
スパイダーマンシリーズの伝統ですか?
そこは忠実じゃなくても良かったのだけど・・・・

星5つ満点で・・・・
2.5
くらいでしょうか?
話題作をチェックしたい人向きかな。
大満足を求めたり、スパイダーマンの旧シリーズの感覚で見に行くと、肩透かしを食らいます。
メンインブラック3を見るべきだったかも・・・・

« ナナコカードを作れと言うオバサンとの戦い | トップページ | あぁ、食い道楽 冷やし中華という爆弾 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

機械から糸が出るとはなんとも微妙ですね。
私は今月末のダークナイト ライジングが楽しみです。

shiroさん、こんにちは。
ダークナイト ライジングは僕も楽しみにしてます。
また平日の最初の回で、安く見てこようかと思います。
ダークナイト ライジングはハズレって事にはならないでしょうから、期待してます。

シャー
機械から糸が出たらスパイダーマンちゃいますやんannoy関西人なら必ず突っ込む。イヤ、全国民が突っ込みますねshock


母が入院してる病院の近くにTSUTAYAがあり(そうそう、母は現在入院中)遅まきながらTカードデビューをしましたconfident今までは夫にお願いしてたので自立の一歩ですって大袈裟ですが…
コスチューム物(ナースとかCA違いますよドレスねマリーアントワネットとかが着る)とコメディー、そして邦画を借りて帰ります。

最近の当りはジョンマルコビッチの「ザッツ・マジックアワー」ってコメディー映画が面白かったですscissors
スターウォーズ…手を出すのですが未だ決心つかず…(多分、見ないで返すだろうなぁ~と…)4からね頭にはちゃんと入ってますから

まさ爺さん、今晩は。
私は平日のレイトショーでみようと思っています。楽しみですね。

そういえば例の遅刻2回しても謝らなかった人ですが、話を進めるほど非常識で失礼な人であることがわかってきました。今後一切関わりたくない人ですが、今回は最後まで誠意をもって対応することにしました。
とても腹が立ったし、誠意の全くない人に誠意で対応するってなんだかおかしいなとも思いましたが、なんだかそれがベストな気がしてきたのです。

まさ爺さんに色々聞いてもらわなかったら暴言を吐いて終わりにして自己嫌悪になっていたかもしれません。
聞いてくれる人がいるって本当にありがたいなって改めて実感しました。
本当にありがとうございます。
まさ爺さんも色々愚痴ってください。

M-soさん、こんばんは。
機械から糸を出すのは、違和感あるんですけど、原作に忠実らしいですよ。
それにしても、ジョンマルコビッチとは、すごい所を攻めてますなぁw
いい役者さんだとは思うけど、なかなか手が出ないです。
スターウォーズ、4からというの覚えてくれてたんですか。
嬉しいです。
でも無理して借りなくていいですからね。

shiroさん、こんばんは
例の非常識な人に、誠意をもって対応する。 うん、すばらしい!!
非常識な人とは違う世界、レベルが違う、次元が違うんだぜ。 って思いながら対応すると、苦にならないかもしれませんね。

僕の愚痴はブログに書いてるので、それでストレス発散している感じです。
コメントでアドバイスしてくれると救われます。

この記事へのコメントは終了しました。

« ナナコカードを作れと言うオバサンとの戦い | トップページ | あぁ、食い道楽 冷やし中華という爆弾 »