« ブブ彦日記 メンテナンスの日々、欠かさず | トップページ | オーソンが開店、謎の小道も!? »

2012年7月24日 (火)

ラジオ英会話で、いっぱいいっぱい

最近、ラジオで放送しているNHKの英語番組を聞いています。
本屋で売っているテキストが必要な部分もあるのですが、そこは無視して、勉強になる所だけを聞いています。

でもラジオは早朝に放送されるし、とてもじゃないけど聞いてられません。
それに、ラジオを持っていません。
そこでネットでの再放送を聞いています。
ネットだと、好きな時間に聞けるし、ダウンロードしてオーディップれーやーで聞きながら、ブブ彦の散歩に行ったりする事ができます。

でも、これを聞いているだけで勉強しているつもりになって、えいご漬けや、英会話の本を読むことは全くやらなくなってしまった。
これは本末転倒ですなぁ。

全部平行でやるから英語力が付くというのに・・・・
えいご漬けは、何回問題を聞いても、それ絶対に発音してないだろ!って言葉が入っていたりして、難易度が上がってきました。
だからやっても辛くてねぇ。

日常英会話の本も、最初の簡単な会話の部分で止まっているし・・・

あぁ、語学に近道は無い・・・・
ハワイに永住したい・・・・w

« ブブ彦日記 メンテナンスの日々、欠かさず | トップページ | オーソンが開店、謎の小道も!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

英語…話せる人は格好いいなぁ~heart04って思うけど「勉強してみよう」なんて気になった事はない。

夫の例のスピードラーニング(前回、スピードランニングって書いちゃって…恥ずかしい)
コーヒーショップで隣の席が日本人女子三人と外国人の男性。英語でベラベラとお喋り。
私が「仲間に入れてもらったら?」と夫に意地悪く言うと知らん顔されたsign03はぁ~シカト?annoy 毎日、通勤電車で聞いてるからと鼻を膨らませて言ってましたが電車に乗ってるのは30分程。多分殆んど寝てると思われ…英検の問題集、NHKのテキスト同様いずれ我が家の過去の産物になるんでしょうねぇ~…
夫は“鉄男”鉄道も大好きで色んな電車のビデオ&DVDもあります。あと行きもしない旅行のパンフレットを持って帰って来るので掃除した時にゴミ袋に入れたそれらを見せて「地球に優しくない男」って虐めてやりますsmile
また夫の愚痴になっちゃいました英会話ネタはどうも夫ネタにすり変わってしまいますなぁ~…

M-soさん、こんばんは。
スピードラーニングにしろ、僕のラジオ英語にしろ、聴くだけでは、話せるようにはならないですよね。
だからこそ、えいご漬けで書いたり、英会話の本を読んだりする必要があるのだと思います。
でも、旦那さんをあまりいじめないようにね。
なんだか僕がいじられているような気分になってきて、可哀想なんですもん。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 メンテナンスの日々、欠かさず | トップページ | オーソンが開店、謎の小道も!? »