« 僕と うつ病、闘病記 リーマスの副作用にやられてます | トップページ | ナナコカードを作れと言うオバサンとの戦い »

2012年7月 2日 (月)

あぁ、食い道楽 適当パスタで腹痛

パスタを作りました。
鶏肉入りぺペロンチーノです。

鶏肉をニンニクと唐辛子で炒めて、茹で汁を足して煮込み、茹で上がった麺をコショウとチーズであえて完成。
簡単です。

中途半端な麺が残っていたので、時間差で茹でて、茹で上がりを同じ時間にしました。
ただ、麺が2人前くらいの量だったので、食べたらお腹が痛くなってしまいました。
明らかに食べ過ぎ。
ゲップが止まりません。
ぺペロンチーノにチーズを足すとどうなるのか?と思っていたけど、チーズの部分はクリームパスタのような味になる事が判明。
悪くはないけど、塩味のパスタにはチーズは合わないかな?と。

あぁ、また食べ過ぎたな・・・・
あと1kgは太るなこりゃ。

茹で上がった麺をフライパンに移すとき、指を焼けどしました。
沸騰してるお湯に、指を浸してしまったのです。
馬鹿だなぁ、自分。

« 僕と うつ病、闘病記 リーマスの副作用にやられてます | トップページ | ナナコカードを作れと言うオバサンとの戦い »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

パスタ、美味しそうheart04食べてぇ~
家でパスタを作る事はまずありません。じゃあどこで作るの?って話しですが…
夫がパスタを食べないので作りません。だから友達と会うと「何、食べる?」って聞かれたらたいがい「パスタ」と答えます。家では1人の時にレンジでチンするのを食べる。アレも結構美味しいdelicious

まさ爺はマメに料理するんですね。料理ってストレス解消になりますか?夫が「カレー作ってみようかな…餃子に挑戦しようかな…」と言うのですがキッチンがちっとも片付かなくて(私の不精で)二人で立つのが難しいので(どんだけ散らかってんねんsweat01)なかなか実現できません。
勝手に1人で作ってくれたら助かるんですけど、助手がいるそうですdash

やけど、大丈夫ですか?気をつけて下さいねdelicious

今日は私の番
疲れた…

M-soさん、お早うございます。
僕は料理はほとんどしないですよ。
料理するのは好きなんでうが、片付けがイヤ~ンなんですよね。
なるべく料理をしながら片付けるように頑張ってます。

火傷は、何事も無かったように、全然いつもどおりになりました。
けっこう熱かったのになぁ~
ご心配をおかけしました。
d(>_< )!

>料理するのは好きなんでうが、片付けがイヤ~ンなんですよね。

同意!
スタンド使いは引かれ合うんだねやっぱり。

私は調理実習の時は必ずと言って良いほど“洗い物係”をかってでましたpaper気のつく先生なんかは「M-soは偉いねぇ~皆が嫌がる事をして」なんて誉めてくれるんですが、ワタシャ全然そんなんじゃなくて洗い物だけやってたらいいのは楽だからで誉められると恐縮しまくりでsweat01
夫がたま~~~に料理をしてくれる時も片付けの助手をしますエエ女房じゃ
今じゃ誰も誉めてくれないから自分で誉めておきます

せーさん、こんにちは。
やはり片付けが億劫ですよね。
作った物を食べてる時は気分がいいのですが、食べ終わって、食器を片付けると鍋やらフライパンやらが散乱していて、一気に、落ち込みますなぁ~w

M-soさん、こんにちは。
片付けの助手をしてくれるなんて、素晴らしいですなぁ。
僕も助手が欲しいです・・・・・
食器洗い機でもいいです・・・・
サボる事しか考えてないですな、僕はw

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 リーマスの副作用にやられてます | トップページ | ナナコカードを作れと言うオバサンとの戦い »