“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 馬鹿になりきれず、冷たい自分 | トップページ | ブブ彦日記 再びの脱糞、どうにかしたい・・・ »

2012年7月 9日 (月)

ダイエット奮闘記(プチ) チーズケーキの呪い、激リバウンド

セブンイレブンで売っている濃厚フロマージュというチーズケーキが旨い。
セブンイレブンに行っては、毎回1個買ってくるので、ハマっていると言えば、ハマっていると言えます。
そのチーズケーキを10個買ってしまった。
1個150円なので、10個で1500円のお買い上げ。
3日で賞味期限が切れてしまうので、10個も食べられるか?と心配したのだけど・・・・
一晩で7個、翌日の午前中で3個食べ、あっという間に完食してしまった。

旨かったです。
でも確実に食べ過ぎだし、カロリーも、気になりだした。
食べ終わってからだけどw
1個300kcal・・・・・
一晩で、2100kcal・・・・

そして久々に体重計に乗ったら・・・・
4kgも太ってた。
おやつ以外にも、一日4食は食べていたし、間食もしてた。
太るのは当然なんだけど、1kgくらいのリバウンドだろうと思っていたのです・・・・
さすがにそれは甘かったか。
あの量食べてれば、4kgのリバウンドは当然なんだけど・・・・
感覚で分かっていたはず。
3kgくらいは戻っている感覚があったはず。
何やってんだ。

っというわけで、また振り出しに戻ってしまいました。
60kgを目指すなんて大口を叩いてしまっただけに、こっ恥ずかしいw

体重   66kg
体脂肪率 不明
とりあえず、62kg台に戻れるように、頑張ります。
はぁ、意思が弱い。

チーズケーキは、まだ食べたい・・・・・
未練タラタラ。
痩せるために気合を入れなくては。
間食はダメ。
ご飯は大盛り禁止。
チーズケーキを買いにブンブンに行かない。
運動もチョビッとしよう。
あぁ、意思が弱い。
毎回リバウンドした後に後悔するのに、同じ過ちを何回すれば気が済むのか。
あぁ、意思が弱すぎる。
30kg減量した時の気合を思い出せ!
気合だ、気合でなんとかしろ!!
気合で痩せられたら苦労はしないか・・・・・・
とにかく早急に62kgにします。

« 僕と うつ病、闘病記 馬鹿になりきれず、冷たい自分 | トップページ | ブブ彦日記 再びの脱糞、どうにかしたい・・・ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

うっわ濃厚チーズケーキ美味しそうだなぁ~
痩せれる気になれば痩せれるんだから食べたいもの食べたらいいと思うけど。
私みたいに糖尿病になったら食べたくてもたべれないし…ならない様に食べないと言う選択肢もありますが 甘い物はやっぱり心を少なからず癒してくれると思いますdelicious
でも10個はお財布にも負担になるから半分にしよっか!
まさ爺んチの近くのブンブンにはチーズケーキの在庫がなくなるかも…やっぱりナナコカードに入会した方がお得かな?smile

M-soさん、こんばんは。
チーズケーキは三角形をしているのですが、場所を取らないように、円陣を組むように丸く置いてあるのです。
10個買った時も、残り5個くらいあったので、かなりの量が置かれているようですね。

ナナコカードは作りませんよ~
作ったら、ブンブンに行きたくなってしまうじゃないですか。
行ったら、絶対に甘い物を買ってしまうので、カードは作りません。
セブンイレブンもしばらく行かないつもりです。

はぁ、意思が弱い・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 馬鹿になりきれず、冷たい自分 | トップページ | ブブ彦日記 再びの脱糞、どうにかしたい・・・ »