“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブブ彦日記 クドイ話、要点だけを言ってくれ! | トップページ | あぁ、食い道楽 適当パスタで腹痛 »

2012年7月 1日 (日)

僕と うつ病、闘病記 リーマスの副作用にやられてます

リーマス200mgを3錠、寝る前に飲むようになったのですが、この薬の副作用に困っている。
腕や足が、ムズムズするのです。
寝る前に飲む薬なので、当然飲んでから横になりますよね。
すると手足がムズムズしだして、眠れない。

痒いような、けれども、何処が痒いか分からないような、歯がゆさ。
体の内部、皮膚の下を虫が歩いているような、気持ち悪さがあり、とてもじゃないけど、眠れない。
寝ようとしている所を、延々とくすぐられたら、誰だって怒るでしょう。
それを何時間もやられるわけですから、たまらない。
叩こうが、かこうが、一向に治まらないので、叫びたくなります。

飲むのを勝手にやめたりしたら、また呆れられるんだろうなぁ。
勝手に断薬実験をするような患者だから、またやったよと思われるのだろう。

なんだか、薬の効果に助けられているような感覚はないけど、副作用だけはしっかりと出ているような気がしてならないよ。
薬なんて飲みたくない。

はぁ、死にたい・・・・・

また、死なないように頑張ります。

« ブブ彦日記 クドイ話、要点だけを言ってくれ! | トップページ | あぁ、食い道楽 適当パスタで腹痛 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺!薬の副作用、苦しいねdespair
前にDrに「薬の効果があっても副作用が出るって事はあるんですか?」って聞いたら
「そりゃああるでしょう」って ちょっとバカにされてる感満載でした。

副作用が出るなら何か違う薬に変えてもらう事は出来ないのですか?
私もサインバルタカプセルで悪夢と体重増加が続き寝るのが怖くなって勝手に止めた。眠れないのは辛いもんね…

疲れたりしんどくなったり…うん。痛い程解るけど…どう言えばいいか…頑張れとは言いたくなくて…でも生きてて欲しいんだ。

どう言えばいいのか…本当に…
死んじゃあダメですからね。

M-soさん、こんばんは。
この副作用はどういう事なのか、自分で考えてみたのですが、よく分からないですね。
脳に作用するはずの薬なのに、腕や足に副作用が出るなんてね。

薬を飲んでから3時間後くらいが、ムズムズのMAXになる事も分かってきました。
薬を飲んですぐに眠れば、なんとかピークをやり過ごせるかな。
そこで目が覚めると最悪なんですが・・・・
目が覚めてしまったら、無理して眠ろうとせずに、起きて、1時間ほど、パソコンをいじったり、えいご漬けをやるなどしていると、ムズムズが弱まる事も分かりました。
また、ムズムズの度合いも変わってきていて、飲み始めた頃より、弱くなっているような気がします。
薬が体に馴染んできたかな?

死にたい気持ちは無くならないけど、なんとか頑張ってみますね。
心配かけてゴメンなさい・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 クドイ話、要点だけを言ってくれ! | トップページ | あぁ、食い道楽 適当パスタで腹痛 »