« 黒いアイツ、でも何かが違う | トップページ | 僕 とうつ病、闘病記 返却面倒 »

2012年7月22日 (日)

僕と うつ病、闘病記 大量の薬になってしまった

病院に行ってきました。
薬が変わってから、死にたくなる事がかなり減った事を話すと、先生も喜んでくれました。
ただし、リーマスの副作用で、手足がムズムズして眠れなくなって辛いと話す。
すると先生はリーマスの副作用ではないと言った。
薬の名前を何回聞いても覚えられない僕は、その後先生が言った、原因だという薬の名前が覚えられない。
まぁ、とにかく違う薬の名前を言ったんです。
言ったんですよ。

副作用の話をしたら、先生はすぐに薬を変えると言ってくれた。
しかし、今回は変わった処方の仕方になったのです。
朝食後の薬が無くなり、夕食後と就寝前の2回だけになったのです。
あのムズムズする副作用以外なら、大抵の副作用は我慢できると思うし、
それに今回は睡眠薬をもらったので、副作用が一番出る時間帯は眠っていると思うので、多分大丈夫だろう。

夕食後 アキネトン1mg、セルシン5mg
就寝前 リーマス200mg×3錠、ジプレキサ10mg、セレネース3mg、アキネトン1mg、セルシン5mg、ハルシオン0.25mg

睡眠薬を入れたら就寝前に6種類8錠も飲むのか・・・・
薬が多すぎだろうと思うが、こういう処方は初めてなので、ちょっとした期待もある。
とにかく文句は言わずに、2週間くらい試しで飲んでみようと思う。
吉と出てほしい。

« 黒いアイツ、でも何かが違う | トップページ | 僕 とうつ病、闘病記 返却面倒 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

お薬、効いてくれるといいですね…
でも正直、薬って効いてるのかな?確かに薬によって悪夢を見続けたりしたから色んな意味で効くんでしょうけど、万全を10として今の状態が6くらいだとするなら薬を止めたら0になるのかな?
好不調の波があるけど前より良くなってるのは薬のお陰やねんで!と夫は言いますが…私は半年ほど薬は変わらずです。頓服にリーゼと言う薬をもらい、最近は良く飲んでます。「飲んで楽になるならそれでいいんだよ」と精神科の先生。飲まずに過ごせる様にならないと!って思うから焦るんだけど…
誰も私を追い込んでない。私が私自身を追い込んで焦ってるsad

M-soさん、こんにちは。
僕は薬は効いてると思うようにしています。
処方された薬もネットで調べたりせず、先生を信用して飲む事にしています。
どうせ、薬の名前は覚えられないですし、え~こんな薬だったのか と思っても飲まないといけないからです。
断薬実験を昔やりましたが、止めてもそんなに変化は無かったです。
ただし! あの時悪い波が来ていたとしたら、僕は死んでいたかもしれません。
長い目で見ると、僕はゆっくりですが回復してきています。
先生にこの前、僕のように何年も治らない人がいるか?と聞いたら、沢山いると言ってくれたので、同じような人がいるんですよね。
ここは焦らずに、ゆっくり、まったり、行きましょう!

ジプレキサについて

うつ病で服薬中の者です。
たまにこちらのブログを拝見しています。
以前かかっていたクリニックでジプレキサを処方されたところ、副作用で異様に食欲が出てしまい、いくら食べても満腹感が得られず、体重も増え辛い思いをしました。
しかも調子も良くならず効きませんでした。
そういう場合もあるという事を一言、申し上げた次第です。

たまに読んでいますさん、こんにちは。
副作用だけ出て、効果が何もでないですか・・・・
そういう事もあるでしょうね。

今回処方された薬は、以前飲んだ事があり、効果があった物ばかりです。
それが今の時期になって効くか?というと謎ですが、全く効果が無いという事もなさそうです。
寝る前に大量に飲むのがちょっと大変ではありますが、なんとかなるでしょう!
アドバイス有難うございました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 黒いアイツ、でも何かが違う | トップページ | 僕 とうつ病、闘病記 返却面倒 »