“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 コーヒーという天敵 | トップページ | あぁ、食い道楽 偽ブラックコーヒー、その効果とは!? »

2012年8月 9日 (木)

日本人の尊厳を

オリンピックになると、日本という物を意識する。
「ジャパンゴールド」と言って、騒ぎ立てる松岡修造ほどでは無いにしても、日本という物を意識するだろう。

僕は自分が日本人だと意識していないけど、日本VS○○となると、勝てるだろうか? と考えるのだから、無意識に外国と日本を並べて考えているようだ。っと感じる。

頑張ってきた日本人を見て、日本人、日本の魂を感じる事もある。
広島の事である。
先日黒い雨が降った分布図が公開されニュースになった。
ニュースを見て嫌でも日本人だと意識した。

スポーツニュースを見ても、広島のニュースを見ても、福島も事を考えても感じる事は同じだ。
がんばれ日本。
まだまだできるはずだ。
泣きたい時は声を出して泣き、また明日を頑張ろう。
日本人の尊厳を、今こそ胸にしてもらいたい。

« あぁ、食い道楽 コーヒーという天敵 | トップページ | あぁ、食い道楽 偽ブラックコーヒー、その効果とは!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺さん、こんばんわ。

夏はただでさえイベント盛りだくさんなのに、オリンピックがあると更に豪華になりますね。

私も黒い雨の分布図ニュースみました。
研究所のデータが最近公開されたとか遅すぎですよね。雨を浴びた人があんなに苦しんでるのに今まで公にされないなんてやっぱりおかしいです。夏に戦争の特集をみるたび日本の隠蔽体質とアメリカとの関係に疑問をもちます。

ところかわってオリンピック。
なんだか日本国民みんなで応援して一つになってるきがしますね。
私も日本人なんだなぁって、こんなときだけ実感します。
レスリングの金メダルとった選手も十年間苦しんで弱音はきながらあきらめなかったらしいですね。そんな姿をみると、頑張って生きてれば私でも何かできるんではないかと希望を持ちます。

レスリングで金を取ったのは、小原選手ですね。
うつ病になり、20kgも体重が増えたそうですが、減量だけでもすごいつらいのに、オリンピックで金を取るなんてね。
うつ病だからって、人生終わりじゃないんですね。
ちょっと気持ちがすくわれましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 コーヒーという天敵 | トップページ | あぁ、食い道楽 偽ブラックコーヒー、その効果とは!? »