« 僕と うつ病、闘病記 遺書、それから | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟の遺書に欠けていた物 »

2012年8月24日 (金)

僕と うつ病、闘病記 残り何回

遺書の話の時にも言ったけど、すぐに死ぬわけじゃありません。
でも今日、横になって考ええていた事は、色々な事に残り回数があるよなと思ったのです。
デスノートじゃないですが、頭の上に寿命が見える。
僕の場合はいろいろな事に対しての残り回数が見えるような気がしました。
あと何回、トシ・ヨロイヅカに行けるのか?
あと何回、ブブ彦と遊ぶ事ができるのか?
あと何回、両親と食事ができるのか?
あと何回、ブログを更新できるのか?
色々とありますが、ブブ彦の頭の上に表示された数字は「9」でした。
9に見えました。
すぐに死ぬわけじゃないけど、いつまでもこのままで良いわけがない。
いつかは死のう。
そんな事を考えていました。

« 僕と うつ病、闘病記 遺書、それから | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟の遺書に欠けていた物 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

死んじゃうの?淋しいなぁ~…折角いい“お友達”になれたと(勝手に)思ってたのに。
私にはまさ爺を助ける力なんてないけれど、こうしてダラダラお話し出来る人に会えたのにな(実際には会ってないけど…)
残り回数かぁ~私は何に対して残り回数を数えるかな…可愛いワンちゃんもいないし大好きなスィーツも食べれない。残り回数を数える事もない人生も淋しいね…

あなたまで死んでしまったら弟さんもうかばれませんよ(>__<)

こんにちは。
あと何回。考えた事がなかったです。早く終われとひたすら願っていました。

私も昨年遺書を書きました。でも事務手続きばかり。あと温泉一回分のへそくりの隠し場所とか(苦笑)
家族が見つけてくれなかったら困るなぁ(汗
今は遺書を書き直す元気がないからまだ生きていられそうな気がしています。

先日病院で動けないといったら、もっと元気が出る処方にしますかと言われて断りました。何だか怖かったのです。目の前がパアッと晴れたらその先がないような感覚があります。
でもそこへ行きたい気持ちも。

私は持病がありそちらであっという間にいなくなれれば。それが周りもハッピーだと願っていますが今まで思い通りになったことは一つもないので妄想で終りそう。

前世にお坊さんだった夢を見ました。これも修行の続きでしょうか。

Mーsoさん、こんにちは。
Mーsoさんには、優しい旦那さんがいるじゃないですか!
旦那さんと仲良くやっていってくださいね。

通りすがりさん、意見有難うございます。
僕はうつ病ですから、死ぬことから考えが始まります。
10年も苦しむのですか・・・・・その後も自分のうつ病で苦しんで・・・・・
苦しくても生きろ って意見は散々聞いてきました。
でも生きようって気持ちにはなりません。
消えてしまいたいです。

とっぴんぱらりさん、こんいちは。
へそくりの場所ですかぁ~
なんだか微笑ましいエピソードに聞こえてしまいました。
死んでいく者なりに色々と考えるんですよね。
前世はお坊dさんで決定ですね(笑)

ラミクタールと言う薬の副作用が出て来てしまって…昨日、精神科で発疹を見せたら「薬によるものではなさそう」とDr。で、今日かかりつけ医に見せたら薬辞典をペラペラ巡りラミクタールの副作用とドンピシャ。何だか重篤な場合は死に至る事もだって。丁度良かったけど まだ片付けが済んでない。体もダルいから片付けられないし…


叔母はかなり厳しい状態で話す事は出来なかった。苦しんでいるんだなぁ~私達とは違う苦しみなんだろうけど…自分はどんな死に方をするんだろう…そんな事を考えてました。


まさ爺さん、こんばんわ。

あと何回…数えるのが面倒なくらい続いてほしいですが、いつかは最後の一回がくるんですよね。
またね!と言った相手が知らない間に最後の挨拶になっちゃったりして。
絶対死ぬし、絶対最後はきますね。

最近まさ爺さんのブログ読んでて本当に死んでしまうんではないかと勝手に心配してます。
どんな言葉をかければいいか悩んだんですが出てきません。

とりあえず、毎日ブログ読みにきますね。

M-soさん、こんばんは。
薬の副作用のせいにして、ここはじっくり身体を休める時なのかもしれませんね。
叔母さんは何を考えていたのでしょうね。
今生の別れになるかもしれないとか考えるのかな?
僕の身内だったら、葬式が重なるから、しばらくは死ねないな とかそういうヒドイ事ばかり考えてしまいます。
いつ死ぬかを考えている自分には当然の考えなんです。
M-soさんの叔母様には長生きしてもらいたいですよ。

ふゆみさん、今日もブブ彦と遊ぶましたが、頭の上の数字は9のままでした。
大好きな鎧塚さんにもあと何回会えるかは分かりません。
2回とか3回くらいな気がします。
とりあえず、10月からJOJOがアニメ化されるの楽しみなのと、正月のスペシャルデザートライブが楽しみです。
JOJO展もありますし。
今年は死なない・・・・かな?
遺書ももっとしっかり書きたいしね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 遺書、それから | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 弟の遺書に欠けていた物 »