« 僕 と うつ病、闘病記 最後は孤独なんだろうな | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 そろそろ言われる事だと思った »

2012年8月28日 (火)

みんなに感謝

傷みを共有してほしいとか、苦しさを理解しろとは言わないけれど、人それぞれ違うから、わかりようもないわけです。
話を聞いて、そうかそういう事なのか と思っても、10分の1も理解できていないでしょう。
それでも、言わないよりは言った方が断然良いわけで、言わない事には、ほんとうにゼロで終わってしまうわけですね。
面白い事に、全ては理解されていないと分かってしても、話す事で随分と楽になったりするんですよね。

このブログがそうです。
病気の人も、健康な人も、コメントをくれますが、病名も違えば、病気の症状も違う、薬も違う、もちろん病院も違う。
でも共感はしてくれる。

リアル世界の知人達をおざなりにするつもりはないですが、このブログで出会った人達は、本当にいい奴ばかりで、感謝しきれません。

今日も読みに来てくれて有難う。

« 僕 と うつ病、闘病記 最後は孤独なんだろうな | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 そろそろ言われる事だと思った »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。