« 僕と うつ病、闘病記 弟の遺書に欠けていた物 | トップページ | 僕 と うつ病、闘病記 最後は孤独なんだろうな »

2012年8月26日 (日)

シネマごしっぷ プロメテウス

20120826プロメテウスを見てきました。
SF映画の金字塔、エイリアンの前日譚である。
エイリアンを見ていなくても楽しめるが、見ておいた方が絶対に面白い。
ネタバレは書かないが、登場人物が多いかな?
名前も知らないのに犠牲になる人。
いきなり登場するおじさん(社長)。
次々死んでいく仲間達。
どれも説明不足。
ラストはファンならニヤリとするし、スペースジョッキーの正体も分かり一応満足かな。
荒削りだけど、それなりに楽しめました。

悲鳴と警告音が混じったような音が鳴り続ける予告編の出来が良すぎたため、本編はイマイチでした。
予告編が面白すぎたよなぁ。

星5つ満天で
2.5.
エイリアンシリーズが好きなら絶対に見るべきだし、説明されていない謎は続編でという噂もある。
2はキャメロン監督が作るという噂もあり、見ておいて損はないかと。
スペースジョッキーはスペースジョッキーのままでいてほしかったな。
正体が普通すぎて、急にがっかり感の映画になってしまったし。

« 僕と うつ病、闘病記 弟の遺書に欠けていた物 | トップページ | 僕 と うつ病、闘病記 最後は孤独なんだろうな »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

スターウォーズシリーズを見た事がないと言いましたが「エイリアン」(シリーズありましたっけ?)などの映画も見た事がないんです。まさ爺が彼氏なら映画の好みで喧嘩になってしまうかもね(^w^)ま!B型同士なのでシネコンで違う映画見ても成立するかもしれませんね(^_^)v


24時間テレビ。頑張ってない私にはキツい番組でした。今年のテーマは未来。未来もないしね…と言いながらネットでポチっと通販で服を買ってる私。アホです。

スターウォーズシリーズが、大人から子供まで、男性から女性まで楽しめる、娯楽大作なら、エイリアンシリーズは、SF映画好きのホラー映画です。
万人にはとてもじゃないですが、オススメできません。

24時間テレビは見たことがありません。
みんな笑顔で「がんばろうよ」と言われても、自分の状態は何も変わらないからです。
テーマは未来ですか・・・・・・一番関係ない所に自分がいるような気がします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 弟の遺書に欠けていた物 | トップページ | 僕 と うつ病、闘病記 最後は孤独なんだろうな »