« 荒木飛呂彦原画展のチケットをとったっす | トップページ | 立て札と階段 »

2012年8月21日 (火)

僕 と うつ病、闘病記 遺書は公開するつもりです

ジリジリと体調が悪くなってきている。
死にたいと思う事が増えてきているからだ。
もう薬なんんて、どれを飲んでも大差は無く、おまじない程度の物に思える。

ところで、先日書いたのに間違って消してしまった遺書ですが、考えがあります。
遺書は、このブログで公開するつもりだったのです。
だから下書きをパソコンで書いていたというわけです。
ブログは日付を指定して公開できるので、僕の死後1週間ほどで公開させるつもり。
「この記事がUPされているということは、すでに僕はこの世にいないか、重篤な後遺症でもうブログを書く事ができない状態です」みたいな感じにするつもり。

手書きで遺書を書かないという型破りなやり方だけど、字を書くのが大嫌いだし、みんなにもさよならを言いたいからね。
弟のブログは突然更新が止まり、僕が弟の死をお知らせしたという経緯があるので、自分の場合は、自分で思った事を書こうかと思ったわけです。

そんな事を考えています。
とりあえず遺書は消してしまったままだし、すぐに死ぬってわけじゃないけれど、死ぬ時は、ここでお知らせしますね。

今日も読みに来てくれてありがとう。

« 荒木飛呂彦原画展のチケットをとったっす | トップページ | 立て札と階段 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

何だか「そんな事、考えたらアカン!」って止めれない自分が悔しいですが…
同じ病気で苦しむ者として気持ちが解るから。
私もね、近頃は病気ではなく性格の問題だとしたら薬を飲んでも変わらないなって思ってる。自分が一番自分を嫌いになっていくから怖いね。
10月までは待てるよね?その頃はどんなココロの状態になってるかなんて解らないけど、とにかく生きなきゃね。みんな不安だらけ。みんな明日は解らない。でも今日は まさ爺のブログにコメントを書いて“ふれあえた”こちらこそ
ありがとうございます。

M-soさん、こんばんは。
この病気と一生付き合っていかないといけないのかと思うと、希望なんて持てないけれど、それでも生きないといけないんだろうね。
とりあえず今年は生きているから大丈夫ですよ。
10月は荒木飛呂彦原画展&トシ・ヨロイヅカ、JOJOアニメ化で大忙し。
楽しみにしてるから、すこしくらい落ち込んでもへっちゃらさ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 荒木飛呂彦原画展のチケットをとったっす | トップページ | 立て札と階段 »