« トラベル・レポート 館山海軍航空隊赤山地下壕跡 | トップページ | トラベル・レポート サザエのUFOキャッチャー »

2012年9月 6日 (木)

トラベル・レポート 特別室の凄さ、料理の凄さ

千葉県館山に旅行にいるわけですが、宿に到着。
京都旅行の詰め込み方と随分違い、あっという間に宿到着ですが、ばあちゃんがいる事が大きい。
という事もあって、今回の旅行の目的は、この宿。
館山にある、「花しぶき」という宿です。

最上階の特別室です。
部屋がいくつもあり、どこで寝たらいいの?という感じ。
部屋も凄いんだけど、他のサービスも全て特別。
ロビーでコーヒーを頼んだら、他の人はすでに出来上がっているコーヒーを保温しているだけのところを、こちらは豆からひいてコーヒーを作ってくれました。
全てがそんな感じ。
特別室万歳w

この宿のウリは料理。
部屋数も少ないし、建物も小さいのだけど、リピーター率80%???だったかな。
とにかく凄い数字なんです。
さてその料理ですが、
平目一匹使ったお作りに始まり、鮑の踊り焼き、伊勢海老のお作り、伊勢海老の煮物、伊勢海老の出汁で取った鯛茶漬けと怒涛の展開。
久々に酒を解禁し、おちょこ5杯は飲んだでしょうか?
美味しいご飯に、久々の日本酒。
贅沢をさせてもらました。

部屋に帰ると、布団が敷いてあった。
倒れるように横になり、あっという間に眠った。
酒の力か、防空壕探検が効いたのかは分からないが、とにかくあっという間に眠った。
濃い一日だった。

« トラベル・レポート 館山海軍航空隊赤山地下壕跡 | トップページ | トラベル・レポート サザエのUFOキャッチャー »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

すご~いshock
贅沢なお宿ですねぇ~
それにお料理も素晴らしい。読んでるだけでヨダレが…

おばあちゃまも一緒の旅行だったんですね。いい孝行になりましたねo(^-^)o

まさ爺の所からだと千葉の館山は比較的行きやすい場所になるのかしら?
大阪人で言う有馬温泉や伊勢に行く感覚なのかな?って言ってもどのくらいの距離か解らないよね(^w^)

夫と母が旅行好きで二人共私に「どこかに行こう」って言うのですが…う~ん まだ旅は無理かな…って状態です。生きてる間に孝行しないとね(母が生きてる間か私が生きてる間か微妙ですが…)

M-soさん、こんばんは。
いつもはケチケチ旅行なんですよ。
ただ今回は、父の退職祝いと体調を崩し死にかけた婆ちゃんの快気祝いをかねてるんです。
だから特別室に伊勢海老のお刺身なんですね。
普段の旅行じゃありえない話です。

千葉県館山は非常に遠いです。
家から婆ちゃんの家まで2時間。そこから館山だまでらさrに3時間ですね

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 館山海軍航空隊赤山地下壕跡 | トップページ | トラベル・レポート サザエのUFOキャッチャー »