« デジ物コバナシ 有料ページにイラッと | トップページ | ブブ彦日記 コイツのせいで大転倒 »

2012年9月20日 (木)

シネマごしっぷ バットマンビギンズ & ダークナイト

ダークナイトライジングを映画館で見るための予習として、第1作バットマンビギンズ、第2作ダークナイト を見終わりました。
まずはバットマンビギンズの話から。
バットマンは何故コウモリの格好をしているのか?や、武器や道具が色々出てきて面白い。
スパイダーマンもそうだったけど、生い立ちやヒーローになっていく過程を見るのは楽しいです。
悪人でも殺さない がモットーのバットマン。
銃関連の物は使いません。
死んじゃいますからね、撃ったら。
殴るのが基本です。
渡辺謙がチョイ役で出ていて、嬉しい反面、もっと使ってやってくれよと思う。
でも、クリストファー・ノーラン監督は、後にインセプションで渡辺謙を重要な役で使っているし、このバットマンビギンズで、謙さんの魅力に気付いたのかな?
ラストにある絵柄のトランプが出てきて、ってここまで言うと分かっちゃいますよね。
とにかく、次回作はそいつが出てくるのか! と期待をあおりまくり。
終わり方までクールだったなぁ。

星5つ満点で
3.5点
とても面白かった。



続いてダークナイト。
バットマンという名前が一切入ってないタイトルだけど、バットマンシリーズの正統な続編です。
監督も同じクリストファー・ノーラン。
アカデミー助演男優賞を獲っただけの事はあって、ヒース・レジャーの存在感が圧巻。
これが遺作なんて、本当にもったいない。
この役者さんが生きていたら、どんな作品に出ていたのだろう?
惜しい人を亡くしました。

決して綺麗事だけでは、正義は貫けないということで苦悩するバットマン。
その辺りの葛藤がドラマを盛り上げます。

個人的には無敵のバットモービルが大破した後、どうなるかにビックリしました。
カッコイイなぁ。って唸りましたもん。

ヒース・レジャーあっての映画という感じはするけど、とても完成度が高くて、最高に楽しめました。
星5つ満点で
星4つ
素晴らしかっただけに、現在公開中のダークナイトライジングはこれを超える事は無理だろうと思ってしまう。
実際無理だと思う。

« デジ物コバナシ 有料ページにイラッと | トップページ | ブブ彦日記 コイツのせいで大転倒 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

なるほど!バットマン面白そうo(^-^)o私も借りてみよっかな。
ウチは夫の泊まり勤務があるのでその日だけはテレビ独占出来ちゃうんですけど、近頃年功のせいか泊まり勤務を若手君が引き受けてくれてチャンネル権は全て夫。帰宅後CSで野球観戦(パリーグ在阪最下位、オリックスのファンです)その後ニュース番組。そして夫が借りて来たDVD観賞。別の部屋に行けば私も好きなテレビもDVDも見れるのですが たった二人きりの家族なので節電もかねて二人で野球、ニュース、DVDを見ています。私はお昼も時間があるんだけで 近頃、家に居る時は大抵べッドの中です。
薬が変わって「あ!イイ感じ」と思った矢先に朝と夜で体重が3キロ増えたり足の筋肉を痛めたり母に呼び出されたり。昨日は4日連続のお出掛けだったので疲れがピークに達したのか しんどくて辛くて、久々に あっちの世界に行く事を考えました。
今から二度寝して母の病院に行きます。

M-soさん、こんばんは。
旦那さんと仲が良くて羨ましいです。
やはりツレがいるっていうのは、いいですよね。
僕は多分、一生一人者だろうから、ほんとうにうらやましいです。

映画は僕も一気には最後まで見れなかったんです。
起きてられなくて、一時停止をしたまま、横になり、数時間たってから、また続きを見る を一作品で3回くらいやりました。
ダークナイトは本当に素晴らしかっただけに、一気に見れたら、もっと楽しめたのに って思います。
でもTSUTAYAに行ったってだけでも、頑張った方なので、ヨシとしないといけませんね。

4日連続の外出。
凄いです。
僕は2日が限界です。
旅行なんかだと元気になって行動できるのですが、自分の事になると、病院ヤダ、Tカード更新ヤダとなってしまいます。
あっちの世界へは行っちゃダメですからね。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 有料ページにイラッと | トップページ | ブブ彦日記 コイツのせいで大転倒 »