« シネマごしっぷ Tカード復活、無料でいいの? | トップページ | デジ物コバナシ 有料ページにイラッと »

2012年9月18日 (火)

シネマごしっぷ ドラゴンタトゥーの女

Tカードが復活し、現在上映中の「バットマンライジング」に向けて、前2作を借りて予習しようという話ではあったのですが、もう一本借りていた物があったのです。

「ドラゴンタトゥーの女」 である。

有名な話なので、名前くらいは知っている人も多いでしょう。
それのハリウッドリメイク作である。
オープニングクレジットがまずすごい。
セブンのデビット・フィンチャー監督作なので、期待はしていたんですが、セブンのオープニングクレジットを超えましたね。
レッドツェッペリン?の曲に合わせて、黒いのがグワーンの、どろ~です。
訳分かりませんね。
いいんです。 ネタバレは書かないから、このクレジットの話はちゃんとしておきたかったのです。
え?ちゃんとしてね~だろって?
あの映像を言葉で表すなんて無理です。

しかしまぁ、この後がひどいんですよ。
本当に映画好きなのかという疑問が出てくるほどの酷い状態になります。

スウェーデンが舞台なので、聞き慣れない名前が出てきて、字幕を追うのがやっと、。
ヴェンネルストレムって名前が出てくるんですが、ヴェネくらいまで読んだら、字幕が切り替わってしまう・・・・・
この名前が誰なのか、まずチャンスを逃しました。
次に、犬神家のように、大富豪の一族がでてくるのですが、紹介されてもさっぱり分からない。
だって一気に一族の解説をやるもんだkら、名前と顔が一致しない。

そんな感じで後半に入り、黒幕が出てきても、誰?って感じだったし、エピローグも意味不明。

情けない事に、サスペンス映画を見ているのに、犯人も、オチも、余韻に重要なエピローグも意味が分からないなんて・・・・・

なんでこんなに、情けない事になったんだ?
眠かったから、集中力が無かったのは事実です。
でも、ちょっと酷いですよね。
監督に失礼だわさ。
後でもう一回見るからね。

星5つ満点で
星3.5個
訳が分からなくてもこの点数、高すぎですか?
理解できたら星4つになると思う。

007のダニエル・グレイグが、ちょっと情けない男を演じてて、いい感じ。
しかし、タイトルにもなっている、ドラゴンタトゥーの女を演じているルーニー・マーラが、最高です。
不器用で、考えや想いが伝えられない様子に萌え(笑)
アカデミー助演女優賞にノミネートされただけのことはある。

かなりエグいシーンもあるので、子供やデートで見るべき映画じゃない。
でも映画好きならば、絶対に楽しめる一作であろう。

« シネマごしっぷ Tカード復活、無料でいいの? | トップページ | デジ物コバナシ 有料ページにイラッと »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

グワ~ンのドロ~って関西人の説明みたいになってますよ(笑)観てみたい様な観てみたくない様な…
洋画は字幕が大変だね。私は特にカタカナが苦手と言うか長いカタカナは勝手に並べ替えるおバカなのです。
“タニタのごほうびキャンディ”を


“タニタのごぼうキャンディ”と読み間違えてコンビニで結構大声で
「さすがにタニタやなぁ~ゴボウ味のキャンディ作ったんやて」と夫に話しかけてました。結局お気に入りの飴が見つからず再び夫に
「じゃあこのゴボウキャンディ買ってみよっか」と言うと夫が
「ごほうび、ごほうび」と言ってる
「何のご褒美なん?」「ゴボウじゃなくてご褒美キャンディ」と
そこでやっと気付いたf^_^;そしてこの話しを姪にしたら「カタカナちゃうし…」ってバカにされました(涙)
そして その姪は子供の頃
「すかいらーく」を
「すいからーく」と読んでいた。
やはり私に似てる。将来が心配だ

M-soさん、こんにちは。
とんもころし とかね。
トトロでめいちゃんが、言ってましたが、弟も小さい時、そう言ってました。
僕の母はトモ子と言うのですが、「トモ子を殺す」というブラックkな意味も含まれているので、弟が言う度に、笑いが起こったもんです。
懐かしいなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ Tカード復活、無料でいいの? | トップページ | デジ物コバナシ 有料ページにイラッと »