« 僕と うつ病、闘病記 トイレ優先の謎 | トップページ | 僕が丘サーファーになった理由 »

2012年9月10日 (月)

丘サーファー、海に戻る

サーフィンをまた始める事にしました。
っと言っても、もう8~9年もやっていなかった事を再開するのだから、果たして上手く行くかどうか・・・・
とりあえず、ボードは無事だろう。
外に雨ざらしになってるけど、まさ爺オリジナルのオーダーメイドボードはカバーもかけてあるので、大丈夫だと思う。

問題は、ウェットスーツ。
車の後部座席を倒し、ボックスの中に入れっぱなしだけど、開けるのが怖いなぁ。
カビとか生えてるんじゃないかなと予想。

それともう一つ問題。
サーフィンをやめた理由は、サーフィン仲間の友人と喧嘩別れしたからなのです。
海で顔を合わせるのが嫌で、サーフィンをやめて、それっきり。
もし海で再会したら、謝っておこうと思います。

茨城県は海に面しているけど、僕の家は栃木県のとなりなので、うみからかなり遠い。
車で1時間半くらいかかるかな、海まで。
大洗海岸付近が一番の近場。
そこに行ってみようと思う。

とりあえず、体重が71kgに増えてしまったため、ダイエット中。
体重が60kg~65kgくらいの時に作ったスーツなので、着れません(笑)

仕事もせずに海に通う事を、両親に何と言おうかと思ったのだけど、話したら快諾してくれました。
サーフィンやっていた頃の生き生きした僕に戻って欲しいのだと思うし、とりあえずは外出からという意味もあるんだと思う。

まずはダイエットが優先ですね。
できたらいいなぁ?サーフィン。

« 僕と うつ病、闘病記 トイレ優先の謎 | トップページ | 僕が丘サーファーになった理由 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

再開にしろ何かを始めるってのは
イイことですぜ!
なんか素敵なニオイがプンプンします

僕はサーフィンが出来ないので
ちょっとうらやましかったり

ウェットスーツがきつかろうがカビってようが
はりきってGOだ!

せーさん、こんにちは。
何かを始めると報告できるのは、とても嬉しいことです。
しかもサーフィンですからね。
何かが変わるような気がします。

マンモスラリピー夫妻のせいでサーファーのイメージが随分と悪くなってしまいましたが、いい人ばかりなんですよ。

ウェットスーツって、きつくても着れない事はないですが、爪を立ててしまうと、そこから切れてしまうので、痩せてるにこしたことはないのです。
カビがど~でしょ~ね。
まだら模様のスーツなんて見たことないから、目立つだろうなぁ(笑)

へぇ~まさ爺はサーファーだったんですね!カッチョイイo(^-^)o

“仲間”が1つ山を越えれた報告は嬉しいです(^o^)/今はまさ爺の背中も見えませんがその内私も…
実は私、舞台でお芝居してたりしたんですf^_^;もう舞台には立てないと思いますが せめて観劇出来る所まで行かなくちゃね(^w^)

M-soさん、こんばんは。
まだ山ひとつも越えてませんよ。
まずはダイエットに成功しないと・・・・・(笑)

舞台でお芝居ですか~
サーフィンなんかよりも、何倍も難しくて奥が深いじゃないですか。
相手との呼吸、タイミング、強弱、表情、動き、考えただけでも、お芝居がすごく難しいのが分かります。
観劇できる日、必ず来ますから大丈夫ですよ。
お互いゆる~く頑張りましょうね。
w( ̄◇ ̄)w

サーフィンで検索してたどり着きました。

パドルして波を超えアウトに出る瞬間、
波待ちで遠くのうねりを眺めている時、
波にボードが押される瞬間、
テイクオフできるのか、波に乗り遅れるか...

海に比べたら人間なんて実にちっぽけなもん。
穏やかなときも、厳しいときも
波に遊んでもらうのは本当に気持ちが良いものです。
私もどれだけ海に救われたことか...

サーフィンを再開されるということでサーファーとして嬉しいです。
どこかの海でご一緒できたら、
いい波が来たら貴方にお譲りしたいと思います^^

オヤジサーファーさん、こんばんは。
確かに海に比べたら自分なんて、ちっぽけな存在ですよね。
波待ちしている時、波の音しか聞こえなくなって、何小さな事で悩んでいたのだろうと、気付かされる事もありますよね。
僕もいい波が来たら、人に譲ってしまうタイプなので、オヤジサーファーさんこそ楽しんで下さいな。
d(>_< )

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 トイレ優先の謎 | トップページ | 僕が丘サーファーになった理由 »