“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブブ彦日記 おむつ犬、近況 | トップページ | 独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖 読んでみます »

2012年9月29日 (土)

肩こりを知らぬ男

そろそろ美容室に行かないといけないのですが、ちょっと思い出した事がある。
美容室に行った時、最後に肩もみをしてくれるのですが、そこで
「こってますね」と言われたのである。
そうか、そうなのか、僕は肩こりなのか。
僕の自覚は無い。

肩こりについて調べてみたところ、
詰まったような、こわばった感じや不快感・重苦しさや痛みにいたる症候の総称である。  とあった。
自覚が無いのだから、不快感、重苦しさ、痛み などは感じた事が無い。

でも、美容師さんが言うには、僕の肩はこっているらしい。
沢山いるであろう常連さんたちの肩を触ってきた美容師さんが言うのだから、こっている と言われると説得力がある。

自分で触ってみても、確かにかなり硬くなってはいる。
でも、間違っても、筋肉ではない(笑)
お肉 って表現にしておきます。

因みに、肩こりの原因は、諸説あるけれど、はっきりとは解明されていないらしい。
僕の肩こりと同じく、謎は残ったままである。

« ブブ彦日記 おむつ犬、近況 | トップページ | 独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖 読んでみます »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
それ、自覚してない肩こりかも。
ずーーっと、体(肩)に力が入った状態だと、
自覚出来ないみたいです。わたしもそうでした。
力の抜き方をマスターして痛みに気付くか、
知らぬが仏か・・・本当人間て難しすぎる。

ひとみさん、こんにちは。
自覚無し肩こり というものがあるのですかぁ~
とりあえず、痛かったり、他の場所に影響したりはしてないので、この硬いお肉wのままで、いいのかなと。
知らぬが仏作戦で行きます。

花粉症に初めてなってしまった人が、「いいや違う、これは花粉症じゃない、ちょっと風邪をこじらせただけ」と必死になって、否定するあの姿勢で行きたいと思います。

僕は肩こりじゃない!!
認めませんw

痛い!もう全身が痛い。右足をかばうと左足が痛みその繰り返し。痛み止めも効果がないので遂に整形外科を受診。骨の老化だね…この体重を支えてる訳だから私の骨も気の毒よ。最近は色々知らない人と話したり電話したりと緊張のせいか 叔母の葬儀以来の全身筋肉痛。整形でウォーターベッドに乗る10分が何とも至福。
私はマッサージが得意で亡くなった父や夫をよく揉んであげますが、私を揉んでくれる人がいない…美容室も出来るだけ安い予約しなくていい店へ行くので肩もみもなし。勤めてる頃はクイックマッサージに良く行きましたが 今の立場では贅沢ですもんね…
今日は全身が痛くて動けなかった。夫は仕事の帰りにお弁当やら明日食べれる食料やらを買い込んで来てくれました。感謝しなきゃねぇ~
明日は動けるか…
洗濯物が山の様にある(泣)

M-soさん、こんばんは。
全身が痛いとは、大変な事になってますね。
僕は脳みそ以外は健康そのものです。
大きな怪我も、病気にもなった事がありません。
昨年亡くなった母方のお婆ちゃんが健康で、やはり病気とは無縁でした。
母を含む4姉妹も、全員60歳オーバーなのに病気知らず。
母とよく言うのですが、お金持ちや、偉い立場の人は、姉妹にでなかったけど、お婆ちゃんも含め、健康でなによりだと。
明日は動けるといいですね。
洗濯物の山をやっつけちゃってください。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 おむつ犬、近況 | トップページ | 独り図書館 高田郁 みをつくし料理帖 読んでみます »