« きゃりーぱみゅぱみゅ とお付き合いする事になりました | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 自殺者の死後の世界 »

2012年9月26日 (水)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 何食べる?どれだけ食べる?

今月こそトシ・ヨロイヅカに行こうと思っていたけれど、行かない事にしました。
10月上旬に、荒木飛呂彦原画展に行くから、この9月下旬に行ってしまうと、2~3週間ほどの間でトシ・ヨロイヅカに行く事になってしまい、メニューが変わってないという事を恐れての事です。
あとは身体がちょっと重いこともあります。
なので9月は行かずに、10月に全てをぶつける。 と言ったら大げさなのですが、原画展もトシ・ヨロイヅカもとてもスペシャルなイベントなので、10月の原画展に合わせて体調を整えているところです。

トシ・ヨロイヅカの公式HPによると、秋メニューに一新したようです。
「さつもいもとほうじ茶のスフレ」
「イチジクのミルフィーユ」
「フィザリス(ほおずき)」
「クープ長野パープル」

フィザリスは去年食べたのですが、とても美味しかったので、また頼みたいと思います。
(去年食べたタンバル・フィザリスの話へのリンクは こちら

あとは、イチジクのミルフィーユ。
僕、イチジク大好きなんです。
手で触ると、ジンマシンが出てしまうのですが、食べるのは平気です。
あとは、ってまた3皿食べる気かい!と突っ込まれそうですが、3皿は食べます。

って話がそれましたが、さつまいもとほうじ茶のスフレが食べたい。
今までは○○のスフレっていう一つの食材名が入っていたのに、今回は2つ。
サツマイモとほうじ茶。
聞いただけで相性が良さそうで、どうなるのか食べてみたい。

そして、いけるなら4皿食べてみたい。

クープ長野パープルは食べた事がありませんが、たしか、葡萄のパフェだったような記憶があります。
(クープ・ナガノ・パープルの紹介ページへのリンクは こちら
葡萄があまり得意じゃない僕ではあるけれど、鎧塚さんの手にかかると美味しくたべれるのかもしれません。

僕は柿が苦手なのですが、以前、柿のグラタンを食べた事があります。
食べられるけど、よほどの事が無い限り食べないってレベルでした。
いじわるして、苦手な柿のスイーツを食べてやろうと思ったのですが、出てきたグラタンはとても美味かった。
だからクープ長野パープルも、食べたら美味しいんだと思います。

今回紹介した
「さつもいもとほうじ茶のスフレ」
「イチジクのミルフィーユ」
「フィザリス(ほおずき)」
「クープ長野パープル」
以外の、残りの4品が何だか分かりませんが、そっちに美味しそうな物があったら、食べてみたいと思います。
って、4皿食べるのが当たり前みたいな書き方になってしまってますねw

« きゃりーぱみゅぱみゅ とお付き合いする事になりました | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 自殺者の死後の世界 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。