« ダイエット奮闘記(プチ) 間食がやめられない | トップページ | シネマごしっぷ Tカード復活、無料でいいの? »

2012年9月16日 (日)

僕と うつ病、闘病記 病院に行ってきました

病院に行ってきました。
遺書を書き終えている事。
首を吊るためのロープを下見しに行った事。
の2点を話しました。

ここ2ヶ月ほど薬が合っていたのか、いい波の時だったのか、病院では調子が良いと言っていたところで、この話ですから、先生も首をかしげてました。
確かに死にたいと思うおもいは弱くなりました。
でも、別人格がいるようで、身辺整理を始めているんです。
そしてそれを、さらに別人格が第三者的に見ているような気がする。 と話した。

先生は弟さん、どんなロープ使ったの? と聞いてきた。
オレンジ色で細い物です。 と答えると、
細いのは苦しむぞ と言ってきた。
しかし、検死官の人が、苦しむと顔に湿疹のような物が出るそうだが、それが無かったから、弟は苦しくなる前に意識を失ったのだろう。

苦しくてしかたないから、死ぬしかないんです。と言うと。
死後の世界が楽だとは限らないよ。
死んだらどうなるか、だれにも分からないんだから。
死んでみて、今よりももっと苦しくても、生き返ることはできないから。
と話してくれました。

2人目の自殺者が出ないように、最大限の説得をしてくれているのでしょうが、それでも僕は死ぬような気がします。

薬は、数ヶ月前の調子が良かった頃の物に戻されました、
朝:セレネース3mg、アキネトン1mg
夕:セレネース3mg、アキネトン1mg
就寝前:リーマス200mg×3錠、ジプレキサ10mg、ハルシオン0.25mg

« ダイエット奮闘記(プチ) 間食がやめられない | トップページ | シネマごしっぷ Tカード復活、無料でいいの? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらが一大決心で話したこと、お医者さんは結構スルーされますよね。
うーん、こっちがズレてるからなのかな・・・?
昨日の、間食の話も含めて・・・
私も今日、病院に行ってきました。私は拒食と脱水で点滴してもらいに、
いつもの精神科に。
昨日、どうしても自分を傷つけたい衝動にかられて、でも出来なくて、
はさみで髪の毛を丸坊主にしてしまいました。
そのことを話したら「まあ、その帽子かぶってれば分からないよ」って、
そういう話じゃないと思うんだけどな・・・。
間食の衝動が止まらない時期は私も経験したことがあります。
つらいですよね。痩せたいと思ってるのに、食べないとイライラするような気がして、
泣きながら食べたこと、思い出しました。

20代、丸坊主女子、もうすこしあがいてみます!
まさ爺さんも一緒にあがいてみましょう!
その方が私も心強いし!!

明日、かわいいカツラを買いに行こうと思います。
おやすみなさい。

ひとみさん、こんばんは。
確かに言われてみれば、結構スルーされてるかも。
まぁ、先生も患者の話に振り回されていたら、もたないんでしょうけどね。
親身になって接してくれるのと、客観的にみれる冷静さも持ってないといけないでしょうし。

しかし、坊主とはすごいですね。
でも、体を傷つけなくてよかった。
髪の毛はほっといても伸びてきますから、大丈夫ですって。
可愛いカツラ見つかるといいですね。

そうだねぇ~精神科の先生はある程度スルーしないと体が(ココロも)持たないだろうなぁ~幸い私は内科のドクターが確り話を聞いてくれるので助かっています。


今日、姉と会うべく約束の場所へ。定刻10分前に到着。よし!私らしい。姉は遅刻魔。約束時間から20分。それにしても遅い。前日の姉からの受信メールをチェックする
あ!17日やった!!
そら来ないよな…
2日連続のお出掛けはまだ疲れるので明日はキャンセルさせてもらう事にする。我ながら情けない。社会復帰はまだまだ無理な様です。
ま!薬も変わって増えたりもしたからお酒を飲むなってことかもね。
焼酎意外は何でも飲みます。“とりあえずビール派”2杯目からは料理に合わせて(ちょっと気取ってみました)日本酒は冷やウイスキーはロックで。酒豪の親父譲りです。
夫は全くアルコールダメな人なので一緒に飲む機会は少ないですが、夫と飲むと直ぐに私は酔ってしまいます。たまには酔っぱらって若い男性に甘えてみたいですf^_^;

M-soさん、こんばんは。
待ち合わせの件は、やってしまったって感じですね。
かわいいミスだと思います。
2日続けて外出できないっていうの、よくわかります。
毎日働きに出かける社会人ってスゲーなと思うと同時に、自分もかつてはそれが当たり前のように、できていたんだよなと。

僕より酒が弱い女性を見たことがありません・・・・w
酔った勢いで悪い事をしちゃおう! って手は使えません。
むしろ、僕は介抱される側なので、飲み過ぎてしまわないように、気をつけて飲んでますw

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 間食がやめられない | トップページ | シネマごしっぷ Tカード復活、無料でいいの? »