« 僕と うつ病、闘病記 チビたちへの教え | トップページ | トラベル・レポート 千葉県館山旅行 »

2012年9月 3日 (月)

11の兎

僕の見る夢は、もし映画化できたら、かなり面白いと思う。
どうやったらあれを映像化できるか分からないけど・・・・
って、このセリフ、BS11のウサギも言っていたような(笑)。

っと分かる人にしか分からない事を書きましたが、BS11のCMに入るときに耳の形が11になっているウサギが毒を吐くんです。
かなり面白い事を言うんですが、最近見てないな。
元気だろうか?

ウサギ語録をちょっとだけ載せると・・・
「最近、視聴率が下がってきたと大騒ぎしているけど、 まぁ適当な人が適当に作ったつけが回ってきただけですよ。 面白いものは面白いもん、テレビ。」
「『チャンネルはそのまま』っていつか言ってみたいなぁ。」
「自由になろうとすると不自由になる。だから自由でいようとしなければいいんだ。」
「飛ぶ夢を見ました。…欲求不満だそうです。」
「CDが売れないんじゃなくて、売れないCDが多いんですよ。…テレビも一緒か。」
「昨日振られました。理由は僕の愛が強すぎるから。昨日、振られました。」
「私は今、あるスポンサーとすごーーーい契約を結ぼうとしています。 他のスポンサーの皆さん、お急ぎください。後から文句言われるのが一番嫌なんです。 後から文句言われるのがいちばん嫌なんです。」
「『"この国はどうなの?"って言っている君はどうなの?』って言っている僕は、どうなの?」
「スポンサー怖がって何もできないメディアはどうなの?ってスポンサーの少ないうちに言っとこ。」
「いいことを教えましょう。いつも語尾に"なんちゃって"ってつけるんです。 そうすると人間関係はだいたい上手くいきますよ。 『この馬鹿! なんちゃって』、『このブタ! なんちゃって』、『もう許さないぞ! なんちゃって』」
「週の頭は日曜日て言うのはなんかもうやめません? 月曜日でもいいじゃないですか。」
「(皮肉そうな感じで)えぇ、どういう感じでも言われた通りにやりますから。」
「クレームが来ると本当に悲しくなります。そんなつもりで作ったんじゃない時の方が悲しくなるんです。
「いい嘘と悪い嘘が世の中にあるんです。僕はいい嘘しかついたことがありません。」
「『広告で国を変える』とか言っている人が広告の世界にいるんですがいいと思います。」
「(BGM:水の流れている音)…うーん、トイレに言っている水の音だけがする。」
「最近してないなぁ、最近。」
「"死ぬ前に何食べる?"って聞く人、嫌いです。」
「好きな人に嫌われています。どうしたらいいでしょうか?」
「地上波ってなんか古いよね?なんか他の言い方考えた方よくない?」
「"テレビとネットの融合"ってなんだそれ?やってから言ってよ。」
「デジタルサイネージの時代なのに、TVなんて許せん!」
「陰で僕のことおちょくってるでしょう?」
「すいません、僕めちゃくちゃ忙しくてそんなの出られません。」
「もの凄い面白い企画があります。今はまだお見せできません。」
「うーん、面白くないんですよね、てゆか。だれが見るんです、こんなの。」
「鮎ってすいかの味がするんだょ。…どうでもいいけど。」
「うーーん、辞めていく若者が多いです。」
「あいつら正直なにも考えていないですよ。」
「未来はない、この文章の中には。」

他にもいろいろあるみたいですがもう少しあるようです。
(どうやら1カ月ごとに新作が出ている?模様。)

このウサギ、名前は無いようなのですが、頑張ってもらいたい。
毒吐き続けてほしいなぁ。

« 僕と うつ病、闘病記 チビたちへの教え | トップページ | トラベル・レポート 千葉県館山旅行 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然と言うか
今日「アリスインワンダーランド」のDVDを見ました。夢の映像化。大きな意味でそんな話。

ウサギ語録、思わず「ヒロシです…」を思い出してしまいました。今は釣りばかりしてるヒロシ。


今夜はどんな夢が見れるかなぁ~

アリスインワンダーランド。
早送りで観ました。
後半バトル物になってしまったのが、残念な所かな。
まさにティムバートンの世界、炸裂 って感じでしたよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 チビたちへの教え | トップページ | トラベル・レポート 千葉県館山旅行 »