« シネマごしっぷ バットマン、終わってたw | トップページ | nanacoカードの葛藤、再び »

2012年9月23日 (日)

ムラサキで巻き巻き

ムラサキスポーツに行ってきた。
サーフィン関連、スノーボード関連、スケートボード関連や、衣類、グッズなを扱う店である。

お目当ては「巻き巻き」。
水着を脱ぐ時に、首、もしくは腰から上だけを出してタオル状の物をかぶり、素早く着替えられるというあれである。
これがないと、バスタオルが落ちないように気をつけながら、ジリジリと着替える事になる。
夏ならいいけど、僕がサーフィンをやるのは早くても秋、遅ければ冬になるだろう。
着替える時に寒いのは嫌だし、つらいw
海に入っている時は、ウェットスーツがあるから、まったく寒くないのに、着替える時は無防備なんですよね。

さて、巻き巻き を探しても、見当たらない。
店員さんをつかまえ、置いてあるかを聞いたが、巻き巻きとは恥ずかしくて言えない。
水着を着替える時に使うタオルのような物 と言ってみた。
すると店員さんは、ポンチョですね と聞いてきた。
違うかもしれないけど、そうかもしれないので、はい とだけ言い、後を付いて行く。
この辺り、テキトーさが良く分かるエピソードですな(笑)

案内された場所には、ポンチョというよりはバスローブのような物が沢山かかっていた。
首まですっぽり入り、手も出せるようになっているし、ファスナーが付いていて、着脱も早くすみそう。
6000円だった。
まぁ、普通の値段かなと。
フードまで付いていて、かぶって着替えているだけで頭も乾くという作りが、僕の中では高評価。
普通に洋服を買った感覚です。
巻き巻きにその値段はと考えたらダメです。
そして、サーフィンは、一式揃えたら、ガソリン代くらいしかお金がかからないスポーツなので、こういう出費は安いもんです。

問題はウェットスーツだな。
放置し続けて、何年になるんだ?
一応洗ってからしまったけど、使えるだろうか?
使えないと、冬のサーフィンは無理という事になる。
それは困るなぁ・・・・

とりあえず、巻き巻きを入手して、満足です。
巻き巻きの正式名称教えてぇん。

« シネマごしっぷ バットマン、終わってたw | トップページ | nanacoカードの葛藤、再び »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

驚きぃ~(*_*)
あの巻き巻きは大人も使うのね(@_@)子供、小学生がプールに入る時に使うものだと思ってた…
確か私の小学生の頃は男女同じ教室で着替えてた気がする。
男子は上手に制服の短パンを履いたままブリーフ(当時は皆白いブリーフだったなぁ~)を脱ぎすて腰にバスタオル巻いて海水パンツに履き替えて。女子はスカートを履いたまま下着と水着をチェンジしてバスタオルを肩に掛けて早業て着替えてた。何か懐かしい(^w^)
今の子はポンチョが必需品だよね。
でもそっか…海で、しかも冬に着替えるとなると大変だねぇ~6000円かぁ~まぁいい買い物だったね。
巻き巻きの正式名ねぇ~…ウチは子供が居ないから解らないなぁ~また解ったらお伝えしますね。

M-soさん、こんにちは。
全国的にどうかは分かりませんが、今は小学生でも別々の部屋で着替えるみたいですよ。
女子は、音楽室とか、そういう場所に行って着替えるそうです。

冬に外で着替えるのは大変ですよ。
さすがに寒いです。かなり。
巻き巻き、早く使ってみたいですなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ バットマン、終わってたw | トップページ | nanacoカードの葛藤、再び »