« シネマごしっぷ ドラゴンタトゥーの女 | トップページ | シネマごしっぷ バットマンビギンズ & ダークナイト »

2012年9月19日 (水)

デジ物コバナシ 有料ページにイラッと

新聞は読むけれど、情報を得るのは、ネットのニュースサイト。
ネットで流れた情報が、2日後とかに平気で新聞に載ったりしてますからね。
情報の速さでは、絶対に新聞はネットに勝てません。
TVのニュース番組でもネットには勝てないですよね。

そう言う理由からニュースはネットで見る事にしているんですが、問題も出てきた。
朝日新聞のネット版が広告も少なく、レイアウトもシンプルで見やすくて、ジャンル分けしてあって、非常に使いかってが良かったのだけど、そこには新聞社の苦悩が見え隠れするんですよ。

情報を全部乗せてしまうと、新聞を買ってくれる人がいなくなってしまうという事です。
かといって、情報を扱うプロとしての歴史や意地があるからネットでニュースサイトを作り、情報も流さないといけない。
そこで、情報を小出しにして、続きは有料版で となるのでしょうが、これが気に食わない。
新聞社のニュースサイト以外は、こっからは有料 っていうのをやっているのか分からないけれど、他のサイトの常連になろうと思います。

見出しで分かる内容だけしか、クリックしても載ってなかったりして、イラッとくるんです。
そんな事は見出しで分かっている、もっと詳細を載せろ と一人イライラする毎日。

脳が死んでますな。
他のサイトのニュースを見ればいい そういう発想が無かったのだ・・・・w

結局、@niufyのニュースサイトが僕には一番合っているようです。
GoogleやYahooのサイトも良いのですが、@niftyが一番良かった印象。
これで、こっからは有料 とおさらばできるぜい。
「地味だけど、地味じゃなかった」と、“さつき” と “めい” のように喜ぶ爺さんがここにいます。

« シネマごしっぷ ドラゴンタトゥーの女 | トップページ | シネマごしっぷ バットマンビギンズ & ダークナイト »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。